賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. お客様サポート
  3. シャーメゾンショップとは

シャーメゾンショップとは

シャーメゾンショップとは
この看板が目印

シャーメゾンショップとは

シャーメゾンショップとは貸主の積水ハウス不動産グループが定めた、正規公認店がシャーメゾンショップです。地域に密着した信頼の不動産会社ばかり、首都圏には約400店舗ございます。

ご契約時のご案内やご入居後のアフターサービスも責任をもってシャーメゾンショップ(ShaMaison Shop)がおこないます。積水ハウス施工の賃貸住宅のことなら、シャーメゾンショップへご相談ください。

シャーメゾンショップの賃貸住宅

積水ハウス施工の高品質な賃貸住宅と、その賃貸住宅を管理する積水ハウス不動産グループのご入居様へのサポートサービスを兼ね備えることで、皆様により良いお住まいをご提供することを目的とした賃貸住宅です。

Sha Maison(シャーメゾン)

「Sha Maison(シャーメゾン)」とは戸建住宅レベルの品質と住み心地を提供する積水ハウスの代表的な賃貸住宅のブランド名です。住宅メーカーならではの快適性や安全性で、上質な暮らしをお届けします。

シャーメゾンショップ

シャーメゾンショップの賃貸住宅をお選びいただくと

積水ハウス施工の賃貸住宅を、16万戸を超える管理実績、積水ハウス不動産グループが貸主となり24時間体制で管理いたします。シャーメゾンライフCLUBに加入(無料)すると、シャーメゾンライフポイントでお家賃等に還元可能です。

https://www.shamaison.com/

MAST CLUB PLUS

ご入居者様向けサービス(貸主積水ハウス不動産限定)

シャーメゾンライフCLUB(クラブ)

シャーメゾンライフCLUBはご入居時に無料で入会できる、積水ハウス不動産グループのご入居者様の専用会員サービスです。

積水ハウス不動産グループのお部屋は住むだけでポイントがたまる。住み替え時、賃貸なら家賃が最大3ヶ月分無料。

また、ポイントの他に様々な特典サービスがご用意されいます。

※貸主が積水ハウス不動産グループ限定のサービス

ご入居サポートセンター

入居者限定の手軽でお得なサービスです。インターネットの接続やお引越しの手配など、積水ハウス不動産グループ限定のサービスをご用意。

ご入居サポートセンターの連絡先はこちら(通話料無料)。受付時間12:00~21:00(土日祝も可)

0120-665-380


<ポイントの利用例>

お部屋を借りる 賃貸住宅への住み替え
不動産を買う
  • 新築分譲マンション(積水ハウス・積水ハウス不動産グループ)
  • 新築分譲戸建て(積水ハウス不動産グループ)
  • 中古物件(積水ハウス不動産グループ※仲介手数料)
  • 土地(積水ハウス不動産グループ※仲介手数料)
住まいを建てる 注文住宅建築(積水ハウス)

※2020年8月「MAST CLUB PLUS」は「シャーメゾンライフCLUB」へ名称変更致しました。

らくらくパートナー

ご入居者様向けサービス(貸主積水ハウス不動産限定)

らくらくパートナー

「らくらくパートナー」は貸主が積水ハウス不動産の物件向けの家賃債務保証をサービスです。

「らくらくパートナー」は連帯保証人を気にせず、とにかく「らくらく」な保証人不要システムです。

https://www.mastpartners.co.jp/

貸主が積水ハウス不動産でない物件におきましては一部の物件を除き他社での同等のサービスがご利用出来ます。

シャーメゾンライフガード

ご入居者様向けサービス(貸主積水ハウス不動産限定)

シャーメゾンライフGUARD(ガード)

賃貸入居者総合保険「シャーメゾンライフGUARD(ガード)」。賃貸借契約の対象となっている住宅を対象とする保険です。賃貸住宅をとりまく、家財の損害、賃貸住宅に損害が発生した場合の修理費用の負担、家主様に対する損害賠償責任および賃貸住宅の使用・管理または日常生活上の損害賠償責任等のリスクを幅広く保障する保険です。

なお、「シャーメゾンライフGUARD」は、シャーメゾン少額短期保険株式会社の賃貸入居者総合保険に費用等保障拡大特約条項をセットした商品のペットネームです。

「シャーメゾンライフGUARD」の特徴は次のような、費用についても保障を行います。

  • (1)不測かつ突発的な事故により、洗面台、浴槽、便器およびこれらの付属品または取付けガラスに損害が生じた場合の借用戸室の修理費用
  • (2)借用戸室外で鍵を盗取された場合等のドアロック交換費用
  • (3)入居者様がお亡くなりになった後のお部屋の修理や遺品整理費用等

https://www.mastsast.co.jp/

貸主が積水ハウス不動産でない物件におきましては他社での同等のサービスがご利用出来ます。

シャーメゾンライフSUPPORT24

ご入居者様向けサービス(貸主積水ハウス不動産限定)

シャーメゾンライフSUPPORT(サポート)24

シャーメゾンライフSUPPORT(サポート)24は24時間365日受付体制を整えた、日常生活で起こり得る大きな「困りごと」や小さな「困りごと」。そんなトラブルを24時間365日受け付ける窓口です。


シャーメゾンライフSUPPORT(サポート)24のサービス内容

緊急サポートサービス

  • 1、カギの紛失・故障等、カギのトラブル(但し、特殊構造の鍵に関しては開錠できない場合があります)
  • 2、水廻りのトラブル
  • 3、ガラスのトラブル
  • 4、ガスのトラブル
  • 5、電気設備のトラブル(会員又は利用者が所有する家電製品は対象外とします)

※1. 利用者様の故意過失によるトラブルで部材代・特殊作業費が発生した場合は、利用者様のご負担になります。
※2. 60分を超える作業の場合は、10分毎に1,500円(税抜)の延長手数料が必要となります。
※3. 地域や作業内容によって即日対応できない場合や作業員が現地到着まで時間を要する場合がありますので予めご了承ください。
※4. 離島・山岳地域など一部対応できない場合がありますので予めご了承ください。
※5. トラブル内容によっては利用者様ご本人に警察などの専門機関に対応をお願いする場合がございます。詳しくはサービス利用規約をご覧ください。

健康医療情報サポートサービス

利用者は、健康・医療・介護・育児等の生活上の問題について、医療機関、行政機関窓口等の紹介その他の相談を受けられる健康医療情報サポートサービスを利用することができます。但し、このサービスは当社が治療・診療行為を行うものではなく、また当社が直接トラブル解決を図るものではありません。

盗難転居サポートサービス

会員が加入期間中にサービス対象物件の室内(ベランダは除きます。)において侵入盗難被害に遭い、サービス対象物件の賃貸借契約を終了して転居する場合において、次条の要件をすべて満たす場合に当社から見舞金10万円を給付します。

※2023年8月「安心サポート24プラス」は「シャーメゾンライフSUPPORT24」へ名称を変更致しました。

貸主が積水ハウス不動産でない物件におきましては他社での同等のサービスがご利用出来ます。