賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. ニュース
  4. 株式会社メタップスペイメントの情報流出について

株式会社メタップスペイメントの情報流出について

この度、賃貸借契約時のクレジットカード決済において利用しております、
決済サービス会社「株式会社メタップスペイメント(以下「MP社」)」にて情報流出の事象が発生し、弊社でクレジットカード決済をご利用なされた一部のお客様の情報流出懸念の対象になることをMP社より報告が届きました。

お客様においてはご迷惑およびご心配をおかけする事態となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

MP社では、第三者機関による調査を行いましたが、すでに流出原因の防止や排除等の対策は完了しており、第三者調査機関より安全性が認められております。
不正に取得された件数・個別のカード情報が特定されなかったため、該当の期間に行われた決済を利用されたお客様全件が対象となります。
よって「全件が流出対象」という確証はなく、あくまで「全件が流出懸念の対象」となります。

対象期間:2021/10/14~2022/01/25
対象のお客様:上記期間にカード決済を利用されたお客様
対象情報:カード番号・有効期限・セキュリティコード

詳細に関してましてはMP社にてお客様窓口を開設し、対応しておりますのでお問い合わせください。

≪メタップスペイメント お客様電話相談窓口≫

・電話番号:0120-81-6620(フリーダイヤル)
・受付時間:9:00 ~ 21:00(土日祝日も受付)

 

MP社の詳細説明ページ
https://www.metaps-payment.com/company/20220228.html