賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

他愛もないない夢話・・・(T T)

皆様こんにちわ。

STイチイ池袋店の営業担当金子です。

昨日知り合いのトラック運転手の方とお話していたところ、

その方が四国の愛媛県松山市出身ということから、

四国についての話、四国のお城の話へと発展しました。

前にも書きましたが、私は大のお城好き。

四国は各県にそれわそれわ貴重なお城が沢山残っています。

前々から四国には是非行ってみたいと思っていました。

代表的なものを上げると、

香川県・・・海にせり出した海城の 「高松城」、現存天主と

見事な高石垣の 「丸亀城」。

高知県・・・去年のNHK大河ドラマにも登場した、 日本で唯一の

現存天主と本丸御殿が残る「高知城」。

愛媛県・・・現存天主と道後温泉で有名な 「松山城」、現存天主が

残る 「宇和島城」、木造で完全復興された天主がある 「大洲城」。

徳島県・・・平山城で面白い配置造りの 「徳島城」。

ホントっ行ってみたいと話したところ、もし今年の盆休み等で

予定が合えば、トラックで四国に連れて行ってあげると言われました。

実現できるかわかりませんが、世の中何がおこるかわからない

ものですね・・・。

今回の件で、改めて人と人の出会いは大切だなと実感させられる

出来事でした。

お部屋探しにご来店されるお客様とも、折角何かのご縁で

お部屋探しをさせて頂いているので、今後もがんばりたいと思います。