賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MAST池袋店が送る珍ニュース!「日本でやったら大問題!! さすが中国。 びっくりです」

MAST池袋店が送る珍ニュース!「日本でやったら大問題!! さすが中国。 びっくりです」

070330_1512~01 こんにちは、  桜がいよいよ散り始めている今日この頃、皆様すでに花見はしましたでしょうか? 今年もまた例年通り寒かったり雨降ったりとなかなか花見の日程を組むのが大変な春でしたね。  当店もさくらの散った後に開催する予定です。

 

 

今日はそんな中、不動産にかかわる「珍ニュース」 をお伝えいたします。

とはいっても日本のことではなくお隣の国・中国での出来事になりますが・・・ ・

まずこの写真をご覧ください。

すごい立ち退き現場2

 

ご覧のとおり何かの工事をやっている ということだけはお分かりでしょう。

んん。。 しかし目を凝らしてよく見ると!! なんと家なんです! しかも人の住んでいる民家です。

いったいどう言う事なのか・・・・ と言うと

 

 

すごい立ち退き現場この広大な土地にビルを建てるということなのですが真ん中に残った1件のみ立ち退きに応じなかったと言う訳です。 そこでとった行動が・・・ 「立ち退かないのならもう住もうが住まないが関係なく工事を始める」でした。さすが中国。共産主義。  日本でやったら・・・ どうなっちゃうんでしょう。

ちなみにこの家は飲食店らしく世帯主は住んでいるがお客は来ないとのこと。 危なくてご飯なんか食べてられらいですよね、こんなお店で。さすが中華料理店 あぶらっぽい(危なっぽい)お店・・・(><)  

 

 

昨年中国に行きましたがとにかく開発がスゴイのナンノ。 建物の規模もすごいし大きさもすごいし、もともと国の土地だから遠慮なく立ち退かせて建てることが出来るんですよね。 おかげで街はまさに近未来都市!! ある意味うらやましい話ですが住んでる国民はヒヤヒヤモノです。いいんだからわるいんだか どっちにも捉えられる面白いニュースでした。

※で、 結局この後住民はどうなったかと言いますと通常よりも高いお金をもらい立ち退いたみたいです・・・。