賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. マンションの非常ボタン!! 押したらどうなる? 

マンションの非常ボタン!! 押したらどうなる? 

こんにちは アパートマンです。

つい先日の自分の住んでいるマンションのエレベータ内での出来事・・・・

深夜24時、ほろ酔い気分で帰宅をし、 いざエレベーターに乗り込み後は部屋に入るだけ・・・ ちょっと一息、 エレベーター内の壁に寄りかかったら・・・・

そこにはまさにこのボタン!!

070413_0759~01

 

 

 

 

 肩で見事にスイッチオン! 「ジリリリリ・・・」 深夜24時・・・  やっちゃった><

070413_0759~02パニックとはこの事でしょう。 訳も分からなく最上階の14Fに行ってしまったり、逃げようかと試みたり、 マンション内にあった誰も出ない受話器に向かって叫んだり・・・ ・  一体どうしたらいいかわからなくとりあえず1Fへ。非常ボックスがあったのでそこを開けたら・・・  リセットボタンを発見!!ボタンを押したらやっと警報機が止まりました。

 

 

「ホっ」と一息、その場にへたり込みたい気分になりましたよ もう・・・。

しかし心配だった点が1つ! ものすごい大きな音で警報機がなったのにも関わらず、誰も表に出てこなかったー だいじょーぶかー 自分と住人。

貴重な貴重な実体験をしました今日この頃です。

最後に一句

「非常ボタン、押したらまさに非情ボタン」