賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店片山のやっぱり今日も雨だった・・・。雨女の宿命!!あなたならどう過ごす!?

MASTイチイ池袋店片山のやっぱり今日も雨だった・・・。雨女の宿命!!あなたならどう過ごす!?

皆さんこんにちは!!

もうすぐ5月になりますねー☆早いもんです(^^)夏はすぐそこまで来ていますよー!!←あ、その前に梅雨がくるッ(*_*;)

暑がりながら、夏は大好きな私・・・。何となく矛盾しているような気もしますが。。。

 

それはさておき、5月といえばゴールデン・ウィーク☆既に始まっている方も多いのでは! ?

1日、2日と有給使えば8日間も休めますねッ!すごーい(^0^)/そんなに休んで皆さんどこにお出かけしているんでしょうか・・・。 う、うらやましい!!!

 

私、土・日・祝日休みとは無縁の会社でしか働いたことがありません。。。接客業では当然の事。しかし、嘆くのではないッ!

自分で選んだんじゃろ――がぁ―――!!!

はいッ。その通りでございます。。申し訳ござりませぬm(_)m私が悪うございました・・・

 

たとえ長期休暇が取れたとして・・・どこにいきましょう。海外逃亡? 国内豪遊??家でゴロゴロ???

うーん(_)3番目は避けたいですよねぇー。いつもと変わりませんからー。寂しすぎます。。。(T0T)

旅行といえば、私の行きたいところ・・・それは、

 

1位  沖縄(夏に)

2位  京都(秋に)

3位  与那国 (いい時期に)

 

1位の沖縄は過去2回行ったんですが、 どちらも夏を外して行ったので、海に入れる気温ではありませんでした・・・。でも、海に入らなくても楽しいところがいっぱいでした♪例えば・ ・・ベタですが美ら海水族館! ジンベエザメが頭上を優雅に舞っているんです!!感動します(;_;)そして、 瀬底島の真っ白なビーチでボーっとする。最高です!! あとはひたすら食べまくる!!

今度は是非、真夏に行って海に入りたいと思いますッッッ!

2位の京都。ここは中学生のとき修学旅行で行きますよねー (^^)あの頃は、なんてつまらない(京都の皆さんごめんなさい・・・)ところなんだー。と、思っていたのに・・・。 今はやたらと行きたいんです♪せっかくだから紅葉の時期に☆きっと、癒されたいんでしょうね。癒しが不要だった中学時代・ ・・。うーん、遠い昔の話。。。

3位の与那国は沖縄の先。ここはスクーバダイビングのポイントがあり、なんと海底遺跡があるんです☆←写真でしか見たことないんですけど。

そして、ハンマーヘッドの群れが見れるッ! らしい!!是非行ってみたいです☆

 

実は明日、ディズニーランドに行こうとしています!! 昨日も、今日も晴天なりッ☆明日もきっと・・・・

降水確率 70% の予報!

じゃあ明後日なら・・・

降水確率またまた70%の予報!!

 

な、なぜ!?そんな一日で、こんなにも天気は変わってしまうのかい??でも、行くしかないんです。ディズニーランドのチケット、 実は頂き物で5月4日までに行かないと有効期限が切れてしまうのです。

噂によると、ディズニーランドでは雨の日はカッパを着て遊ぶとか・・・。これで行きましょう!! せっかくのチケットを無駄にするよりはましです!!

しかし、悔しいッ(T_T)

 

でも・・・昨日一筋の光が・・・

昨日の晴天の中、高校時代の友人の結婚式がありました♪そのビンゴ大会で・・・

ディズニーランド&シーのチケットをGETしました―ッ(^0^)/

あたし、すごいッ!

次は来年の2月末までに、晴れの日に必ず!必ずやリベンジをしたいと思います。しかも事前に計画を立ててしまうと、天気が心配なので、 突発的に “あ。今日行こう”  みたいな感じで行く作戦で!

 

とりあえず、明日の天気が急変して晴天になることを祈って・・・祈ってください!私に晴れをください(;_;)

同情するなら晴れをくれッ!! (←今では放送できない!? 衝撃TVドラマ家なき子より・ ・・)

 

皆さん雨はお好きですか?