賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店の金子 初めての挑戦の結果

MASTイチイ池袋店の金子 初めての挑戦の結果

皆様こんにちわ。STイチイ池袋店営業担当の金子です。

前に記載しましたが、GWの5月3日(木)と4日(金) の二日間で、ダーツの大きな大会に出場してきました。

朝の8時半から出場選手の受付が行われるということで、ペアを組む相棒や一緒に参加する仲間達と西武池袋線 「江古田」駅で待ち合わせをして、 電車で会場である「パシフィコ横浜」 の展示場へ向かいました。

前日のよる19時から行きつけのダーツバーにて練習をしていた為、1日目は4時間位の睡眠時間しか取れず、 凄く眠くて結構ヤバイかもと思いつつ会場入りしました。

入ってみてビックリ!会場には決勝戦や有名選手が行うエキシビジョンマッチ等が行われるビッグステージや、 各試合が行われるダーツマシーンが200台程ズラリと並んでいるではありませんか。 さっきまでは眠くて体がだるかったのに、急に目が覚めてきました。

試合開始が10時半からだったので、先に軽く腹ごしらえをして、自分達の試合が行われるダーツマシーンで軽く練習を開始。 まずは4チームの総当りリーグ戦で行われるラウンドロビン(予選)を、 1位か2位で通過しなければ本戦トーナメントに進めません。 相手チームと思われる人たちもどんどんアップしにやってきました。

とりあえずアップが終わったので、控え席に戻ろうと会場を歩いていると、人がものすごいうじゃうじゃいるじゃありませんか。 後で聞いたところ、ペアを組んでのダブルス戦なので、約2,000人が参加しているとのこと。 緊張していないつもりがいつの間にか緊張してきたのか、体が急に重くなった様なきがしました。

10時半になり、さぁいざ試合が開始されました!

 

 

次回は試合内容と結果をお伝えしたいと思いますので、本日はここまでとさせて頂きます。

次回を楽しみにしていてくださいね(誰も楽しみにしていないらしい・・・)。