賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店片山の・・・つ、ついに来たかッ!このシーズン☆賑やかなご近所さん♪

MASTイチイ池袋店片山の・・・つ、ついに来たかッ!このシーズン☆賑やかなご近所さん♪

皆さんこんにちは☆MASTイチイ池袋店の片山です。

すっかり暖かくなって・・・。昨日のブログでは、既にが来ていましたね(^^;)

 

日本・・・大丈夫なんでしょうか!?

 

連日騒がれているニュース。最近は毎日のようにエグイ事件が多発!! どうしてこんな世の中になってしまったんでしょうか?

私が小さい頃は、平和なもんでしたよー(幼くて知らなかっただけ!?)。

田んぼの中で走り回ったり・・・畑のニンジンを引っこ抜いてみたり・・・ザリガニ釣って(イカでね☆)遊んでみたり・・・  (えーっと。一応1980年代の生まれですよ?)

常に外にいましたね!

中学・高校時代は、体育の先生や部活の顧問にしごかれ・・・ バスケ部だったんですけどね。何しに高校行ったかって、部活の為ですよ! つまり勉強は・・・うん。そんなもんです!

どっちもできるなんてそんなうまい具合には・・・世の中ってもんは・・・いかない訳で・・・(北の国から風)ねぇ!!

赤点取っては顧問に怒鳴られ、 授業中寝てたら何故かその情報が顧問に伝わりまた怒られ・・・って、怒られて当たり前!?ですよね☆

 

でも、授業だけが勉強じゃないんです!学校ってのは!!授業はそっちのけで、やるべきこともあるはず!(←自己防衛)

それは、友達と遊ぶ事。部活を頑張る事。全て人間関係です!

数学や国語に教科書はあっても、人間関係の教科書はないんです。自分でやるしかないんです!これがまた楽しい☆

今は、家の中で(自分の部屋で)何でもできる世の中。怒鳴って怒ってくれる先生もいない・・・。親も子供を怖がる時代・・・

こんなことでいいんでしょうか(T0T)

ニュースを見ながらいつも思います。。。

 

何だかしんみりした文章になってしまいましたね(><)私らしくない!こんな真面目な文章はッ。まぁ、 たまにはこうゆう事もお話しもないと・・・ただのおバカな雨女と思われても困りますからッ!

 

話は変わって・・・

もうすぐ5月も終わります!そろそろ梅雨の季節です☆ジメジメが嫌いな私・・・。

私の家の隣には、ジメジメが大好きな隣人がいます!この時期になると、近所で大発生! 家の玄関先やら、私の愛車(自転車)に張り付いて鳴いているんです(><)

その隣人は・・・

 

緑のアマガエル

 

って、人じゃないじゃーん!!この時期夜になると、大合唱大合唱!ずーーーーっとゲロゲロゲロゲロ

 

でも、知ってます?カエルの大合唱って、いきなりパタッって止むんですよ!テレビの音より耳に入ってくる位うるさいのに、 急にシーン。て! ちょっと感動します☆ボスは誰なんだろ!?っていつも思います。どうでもいいんですけどね・・・ (^^;)

私の自転車にくっついているカエルの写真を収めてくるのを忘れました・・・。 次回発見したら是非紹介します!

まるで自転車の模様かッ!って思うくらいに、うまい具合におさまっています。たまに気づかない私は、 カエルと一緒に駅までドライブ♪

 

知らない間に肩に付いていたら・・と思うと、この時期はキョロキョロ自分の体を見回してしまいます。

自転車にくっついている分にはまだいいけど・・・。肩に乗ったまま電車に乗った日にゃ、恥ずかしいどころの騒ぎでは!!!!! 指摘されたらどうしましょう!?

 

“すいません。肩にカエルに乗ってますよ?”

 

すかさずこう答えましょう!

 

“あ。ペットです♪”

 

皆さんもこんなときは是非!!

 

これからしばらくの間、この賑やかなご近所さんに悩まされそうです。まぁ、もう26年のお付き合いですから! 耳も慣れましたけど♪

以上、カエル嫌いな片山でした(*^^*)v