賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店片山の・・・宝の持ち腐れッ!?使いこなせず撃沈・・・(T0T)の巻

MASTイチイ池袋店片山の・・・宝の持ち腐れッ!?使いこなせず撃沈・・・(T0T)の巻

皆さんこんにちは☆今日も元気な片山です♪

先週のブログで紹介した、 隣の田んぼ在住カエルちゃん。残念ながら、 今週も激写できず・・・(涙)まだまだ梅雨に入らないので、 なかなか現れてくれません(><)

一昨日あたり雨降った後だったし、いるかなー♪と思ったんですけど・・・。

無念!!

引き続きシャッターチャンスを狙いたいと思います☆お楽しみに!!

 

さてさて、私最近ふと気づいた事がありました。。。

 

昨年の大晦日辺りに、思い切ってパソコンを購入したんです♪

今までまっっったくパソコンに対して興味も無く・・・会社で使うくらいのものだったのですが、この御時世、携帯は既に1人1台の時代。 パソコンも1人1台までは行かずとも、一家に1台!これ当たり前!?の時代になってきていますよね?(←もしかして、 私が知らないだけで既に1人1台制になってるのか?)

“パソコンが無くても携帯でメールもネットもできるんだからいっかー♪”

なぁんて、思っていたんですが。そろそろ無いとやばいカナ(??)と、思い・・・

年末セールをやっている時期に、地元の某電気屋さんにて購入。なにがいいもんやらわからず、 親切な電気屋のお兄さんに事細かに相談・・・

 

私:“何がいいのかもわかってないんですけど・・・?”

 

という、なんともアバウトな質問からスタート!(←無知って怖いですね・・・)

 

店員さん:“パソコン使って何がしたいですか!?”

 

とニッコリ(*^^*)♪(ナイススマーィル☆

 

私:“うーんと。。。。”

 

しばしの無言。

買いに来たのに、そんな事も答えられなかったんかいッ!!それでも、店員さんはやさしく説明してくれましたよ☆いい人だッ! (←それが仕事だつーの)

1回では決めかねて、とりあえずパンフレットを貰い考えようかな。と思ったら・・・

店員さん、すかさず名刺を取り出し

 

“大介でぇす↑” 

 

って、ホストかいッ!!!

ホントはもうちょっと普通の言い方だったかもしれない・・・大きく言い過ぎたかもしれない・・・けどッ

 

この素早さ、見習わなくてはッ!

同じ営業マンとしてぇぇーッ!負けてられんッ!ムキーッ(><)

 

結局一度買わずに家に戻ったんですが、また購入に出かけました☆もちろん大介さんご指名で♪

 

それから約5ヶ月が経ち・・・・

私のパソコンは箪笥の上で長ーい冬眠中(--)zzZ

買ったばかりの頃は何かと使っていたのに。mixiやったり色々と!だんだん開かなくなり・・・ 今ではコンセントまで差し込んでいない状態。。。

 

これはマズイッ!!もったいなさすぎ!?

どうしたらいいんだ?考えた私・・・その結果、、、置き場所が悪いんだ!という結論になり(←あくまでも責任転換)、 ちょっとした模様替えを決行☆

もともとは中途半端な高さの箪笥の上に置いていたんですが、そこで使うには椅子を持ってこなきゃいけないので。 めんどくさがりな私が持ってくるはずもなく・・・放置ッ! 

なので、パソコン用のローテーブルを用意しました♪これで完璧ッ☆

んなわけないじゃーん(T0T)

肝心のパソコンスキルが伴っていないので、結局使いこなせていない訳であります。

 

私の友人がパソコン教室に通い始めたそうで、立ち上げ方すらわからなかった子なのに、 何とかやっているそうです♪

“この間エクセルとかいうのやった・・・”みたいな。。

年齢層も幅広く、年配の方も来ているそうですよ☆やっぱ今はパソコンの時代なんですね。

 

私も始めなければ・・・!

 

皆さんの周りにも持ち腐っているモノ(←表現おかしい)ありませんか!?

もったいないオバケがでますよぉぉぉぉぉ (←子供騙し?)

 

なんとか使いこなさなければ!!と、心に決めた今日この頃でありました。