賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. あなたの夢は何ですか!?MASTイチイ池袋店片山と熱く語り合おうの会☆

あなたの夢は何ですか!?MASTイチイ池袋店片山と熱く語り合おうの会☆

突然ですが!!!

あなたの天職は何ですか!?今の仕事、 これぞ天職だ!!

と、思っていますか??

本当にやりたい仕事、やってますか??

 

初回から質問攻めの・・・若干っぷりを発揮してしまった、MASTイチイ池袋店 の片山です(*^^*)

 

よく言われるんです。。。

“お前はどっちかってーとだろッ!?”って。決め付けられます!

何を勝手なことをぬかしおって!!そ、そうでもないハズ・・・(^^;)たぶん。いや、きっと・・・。

攻撃しているつもりは更々ないのに、 何故か相手は攻められているような気分になるんでしょうか!?口調の問題?それとも私のこの若干低めな、 ドスの聞いている声のせいなのか??はたまた目で殺しているのか???

私にはわかりません(T_T)全然わかりません!!わかりたくもありません。。。自分がだとか・・・もしかしたらなのか?なんてこと。

何でS・Mの話になったんでしょ?私が言いだしっぺですね☆ではこの話はこの辺で。。。

 

この世の中、たくさんの職業がありますよね。社会人暦6、7年目の私ですが、これが天職!!という職業に巡り合ったのか、いないのか・・・。 なんていったら怒られちゃう(><)もちろん今の仕事、楽しくやっていますともッ!これは間違いありません!!でも、 体育の専門学校に通っていたのに、今はお部屋探しをしている。スポーツ関係の仕事は天職ではなかった模様。。。

皆さんはみつけましたか!?

そもそも、どんな仕事があるのか。まだまだ知らない世界がたくさん存在するはずです!

つい数ヶ月前見つけたTV番組・・・色々な職業の人たちに密着するというもの。今では毎週見逃しません。

 

情熱大陸!! (毎週日曜PM11: 00スタート☆TBSにて)

 

芸能人をはじめ、建築家クライマー獣医ジョッキー沖縄で暮らす主婦などなど内容も幅広い。 単純に手が届かなそうな職業だけでなく、本当に身近な人にも密着している。そこが現実的で見ごたえあり!!

これを見ると、こんなのあったんだー(☆0☆)とか、楽しそうだなー♪とか、が広がります。それに向かって実行するのかは自分次第!ですが、 他の職業の人たちの事を知るのも大事なことです。

例えば、嫌いな芸能人。いつもは表面的にしか見ていないから、 “嫌い!”と思ったら、チャンネルを変える私。でも、 たまたま見たこの情熱大陸で、裏の姿を見て好きになるパターンもあるんですッ☆

簡単そうに見える職業でも、主婦でも、仕事に簡単なんてものはない!注目される人でも、血の滲むような?努力をしているし、 悩みもある!ということも教えてくれる番組です。

 

これは是非、中・高校生にも見てもらいたい!絶対考え方が変わるはずッ!視野が広がるはずッ!!やりたいことが見つけられるはずッ!! !

そして現在社会人の皆さんにも。きっと興味をそそること請け合いです☆

 

昔よく聞かれた

“将来の夢はなんですか?何になりたいですか?”という質問。

恥ずかしながら私、答えられませんでした。何がやりたいのかわからなくて、なんの職業があるのかさえわからず・・・。 とりあえず他の人のを真似て書いていました。私には夢がないのかー(><)と、私よりも両親の方が悲しかったことでしょう(T0T)

あの時、この番組を知っていたら・・・

そもそもその頃からやっていたのかはわかりませんが・・・?

ちょっとは自分の夢を見つけられていたのかも!?

 

今の時代でも、やりたいことのわからない人っているはず!是非見てください!!

 

ちなみに・・・

その後やっている世界遺産もなかなか面白いですよ(^^)/ 世界は広いなーって、 自分はちっぽけだなーって改めて実感する番組です。

合わせてご覧下さいませ♪

 

すごい勢いで、番組宣伝してしまいましたね(^^;)

今日は帰ったら、TVに噛り付きたいと思います!!

 

ところで・・・言ってる自分は人生満足してるのかって!?

していますともッ!!!

ごくごく平凡で・・・波乱万丈でもなんでもない人生ですが。 それなりに楽しくやっています♪

 

皆さんはどうですか!?

お部屋探ししながら、そんなお話語ってみませんか? ←嫌だよッて!?

 

最後に・・・

今日の情熱大陸は?

 

クリエイティブディレクター箭内道彦さんCM作りに興味のある方必見!

お見逃しなく!!!