賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. 脱ッ!引きこもり!!MASTイチイ池袋店片山の芸術の夏ッ☆

脱ッ!引きこもり!!MASTイチイ池袋店片山の芸術の夏ッ☆

皆さんこんにちは!!MASTイチイ池袋店の片山です☆

 

6月に入り、そろそろ梅雨の時期に入ったんだなーと感じられるようになりました。

なぜならば・・・

家の近所のカエルちゃんが徐々に動き出しつつ・・・ 姿を現しつつありますッ☆まだ本領発揮していませんが、先日朝出勤する時、 うちの鍵を掛けようとしたら何やらミドリの物体が視界に!!SN370016 (2)

 

 

あーーーーーッ!!!

見っけた♪

 

 

ちょこんとポストの上に乗っかっているではありませんか!!

カエル嫌いだけど・・・ちょっとカワイイかも(☆_☆)SN370015

バスが来るというのに・・・すかさず激写ッ!!!

そしてダッーーーシュッ!!!

間に合いました♪はい☆

今後も乞うご期待を!!!

 

 

 

この間の水曜日、ワタクシ久々に、本当に久しぶりに遠出しました(一人で)。遠出っても、お台場ですけども・・・。埼玉からですからねー。十分遠出ですよ。

何しに行ったかというと・・・

 

美術館に美的センスを磨きに!!!

 

って、磨かれたんだか何なんだか・・・。

りんかい線東京テレポート駅からすぐのところにできた、

ノマディック美術館 でやっている、 グレゴリー コルベールさんの作品展を見てきました(^0^)/

CMでもやっている(たまに見かける)んですが、動物と人間の共存を収めた作品なんです。

 

例えばこんな感じ↓

 SN370014SN370013

  猛獣とこんなに近くて大丈夫!?なんて、 小さいことを気にしながらも感動を覚えました!

ほらほらー、みたことあるでしょ!?

 

 

 

美術館自体も、この作品展のためだけに作られたもので、よーく見ると・・・

 

SN370011

 

  ん!?

コンテナでできているッ!!!

 

 

SN370012

変わった造りでした(☆0☆)それがまたいいですよねー♪

 

中に入ると通路がドーンとあり、何本もの柱が続いています。 その間に作品が天井からぶら下がっているんですが、ちょっと風に揺られながらぶら下がっているので (たまたま私が行った時が風強かったから?)、まるで写真が動いているようでした(^0^)/

作品には映像も含まれていて、美術館の中で鑑賞ができるようになっていました。

学生時代美術は(5段階=平凡)の私ですが、ただただ感動(T0T)というか、 凄いなーってじんわりと感じました。

 

ふと我に返って周りを見ると・・・、以外にも1人で来ている人も多くて。場所が場所だけに、 カップルばっかりだったら悲しいなーなんて思っていたんですが。 ホッ☆

というか、美術館て初めて一人で行きましたが、一人ってのも凄くいいかも♪と実感!(←負け惜しみじゃありませんからーッ)

自分のペースで見れるし、一人の世界に浸れる(笑)し☆一人も大好きな私には、落ち着けてとってもいい場所でした♪

 

暗ーーーいッ(T0T)

 

って思ったあなた!騙されたと思って是非入ってみてください!!一人美術館☆ハマりますよーたぶん。

 

グレゴリー コルベール 作

Ashes and Snow 展は 6月24日(日)までやってまーす!!

 

 

その後は、一人でビーナスフォートに行きましたが・・・。 ここはさすがにちょっと寂しかった(;_;)見渡せど見渡せどカップルばっかり?

それより何より、迷いまくりですッ!ウロウロしてても、“ここさっき通ったなぁ”みたいな・ ・・。

逆に疲れてしまったので、マッサージ店に吸い込まれました!

 

初ッ!!足つぼマッサージ!!  を体験。体験のくせに、 みっちり45分もやってもらいました☆

 

“ソフトとハードどっちがよろしいでしょうか!?”

 

って聞かれても・・・。よくわからないから、両方やってもらったら・・・ハードは痛くて声もでませんでした(><) ひぇぇぇぇぇぇ!!!

私の歪んだ顔に、担当のお兄さんも苦笑い・・・。

だからソフトで♪

 

ソフトでも十分痛かったですけど! でも終わったらスッキリ(^0^)/足楽々☆★☆

 

続けてやればかなり効果があるらしく、大きな病気にかかりにくくなるみたいですよ♪でも痛いからなー。。。 気持ちいマッサージがいいなぁ。。。

 

って、楽して健康は得られずッッッ!!ですよね・・・(T0T)

 

皆さんも今度の休み、是非私と同じ一人休日フルコースを堪能してください☆