賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

元気な花! 今年で2年目

皆さんこんにちは

料理を作ることと植物を育てることが苦手のアパートマンです。

070522_0159~01

070523_1247~01

070525_0817~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     5月22日           5月23日         5月25日

 

そんな私でも植物を育てて早3年、今まで枯らした植物数知れず!!

そんな中見事2年目に突入し今でも元気に、そして立派な花が咲いている植物があります。

その名も・・・・ あっ、名前がない・・・  考えてみたら植物だし名前が無いなぁ

これを機に名前でも付けてみるか まぁ植物だし「ミドリ君」とでもしときましょう!!

そのミドリ君、種類はアマリリスと言う球根タイプの植物で、 これがまた成長が早い早い

 芽が出て花が咲き始めるまでたったの2週間!

しかもすっごい花がでっかいんです。

これだけ元気よく美しい花が咲いてくれると育てがいがありますよね

毎朝の写真撮影が楽しみです。

でも成長が早い分・・・ もうすぐ花が枯れてしまう・・・  考えると寂しい

 でもまた3年目、元気よく咲くことを願ってまた今日も水くれを致します。

皆さんも植物をいっぱい育てて地球温暖化を少しでも遅らせるよう力を合わせましょう!!

そしてミドリの力で癒されましょう!

 

ちなみに私の親戚のおばちゃんの名前はミドリです。元気かなぁ

070525_0826~01 070527_0835~01 070528_0828~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     5月25日           5月27日         5月28日

 

MAT  MAT  MA

自然にやさしい緑バージョンのMASTロゴはいかがでしょうか?