賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店片山の今日は何の日!?パートⅡ☆ 

MASTイチイ池袋店片山の今日は何の日!?パートⅡ☆ 

皆さんこんにちは!!

最近カラッといい天気が続いていますね♪日差しがジリジリ と降り注ぎ、 外に出ると紫外線を浴びまくる!!!紫外線対策が必要な(年中必要ですけど・ ・・)季節になりましたね(^^;)

男性はあまり気にしないのでしょうか・・・?女性にとって、紫外線は天敵!!

若い頃は気にしていなくても、年々気になりつつある今日この頃・・・

早いうちから対策をとらないと、シミやら何やらいろんなものに悩まされるお年頃だなーと、 日々感じているMASTイチイ池袋店の片山です☆

 

さてさて皆さん、今日は何の日かご存知でしょうか!?

知らない人は親不孝者!?までは言いませんが、父ちゃんが悲しみます(T0T)

そう!今日は、

 

父の日☆ father’ s dayでございますッ!!!

 

私がブログ担当の日は、何かとイベントに当たる・・・。 ありがたいことです(^0^)V

皆さんは、お父さんに何かプレゼント送りましたか?私はもうあげましたよ☆せびられて・・・・

 

そう。この間雨の降った朝に、急に父からメールで・・・

 

“もうすぐ父の日だね☆そういえば俺の誕生日もう過ぎたんだけど?”  

 

って

あーーーーーッ!!!

 

私としたことが、父の誕生日をすっかり忘れていました(><)先日、姉から家にマンゴーが届き、  “何で急にマンゴー送ってきたんだろー!?” と思っていたら。。。誕生日だったから?

 

私を親不孝者だと??えぇ、そうかもしれません。本当に今回はすっきりさっぱり忘れていました。

そしてしばらく経つと、また父からメールが・・・

 

“日よけの帽子がほしいなー♪高いやつ☆”

 

指定すんのかいッ!!しかも金額まで!!??そこらへんの3980 (サンキュッパ)はやめろって?

私笑ってしまいました(^0^)高いやつって何だよッ!プレゼントってーもんは気持ちでしょうが!

全くおかしな父親です(^^;)

 

仕方なしに(?)、仕事帰りに西武デパートに買いに行きました。どんなのがいいのかもわからず、 サイズもわからないまま、唸ったあげくに夏っぽい麻素材のハンチングにしました(☆0☆)

頭だけオシャレ♪ なーんて言ったら、 父にブッ飛ばされる かしら・・・?

 

結局買っていったら、 

“そんな高いのじゃなくていいんだぞー”なんて、

 

あんたが言ったんだろがーーッ!!

 

って言いたくなりましたが、父にプレゼントするのは滅多にないので(誕生日も忘れていたことだし?)奮発してみました(帽子にしては・ ・・)!!

ハンチングは父が若かりし頃流行ったらしく、 懐かしがっていましたよ☆流行りは廻ってくるんだなーと改めて実感♪ モノは大切にしなければいけませんね☆

 

そんな時、今度は母親が・・・

“あんた、あたしの誕生日と母の日にはケーキしかくれなかったわねぇ?”

とか言い出して。。。

 

もしかして根に持ってる!?そうなのかい?

 

改めて、うちの両親は面白い人たちだなーと思いました(^0^;) トホホ・・・

 

親にあげるプレゼントって、悩みます。。。

だって年もすごい離れてるし、何がほしいの?って聞いても、なんでもいいわよ♪って言うくせに、 何年か前に買った母の日のカーネーション。カーネーションじゃつまんないかなーと思って、 別の花を買っていったら・・・

 

“あら♪ありがとう。でも、花は自分で買うからいいわ” 

 

って言われました!!

ショ―――――――――ック!!!

私の花のセンスを否定されまし(;_;) しどいッッ(T0T)

それから花を買うのはやめました・・・。 どよーん(-_-)

 

と言うわけで、なんともおかしな私の家族。全員B型です♪恐ろしい家族です・・・