賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. 意外とマニアック??? 北池袋駅の意外な一面 

意外とマニアック??? 北池袋駅の意外な一面 

こんにちは アパートマンです。

先日仕事の都合で北池袋駅(池袋本町)に行きました。

「北池袋駅」・・・・

 

北池袋駅踏切① そんな駅あったっけ? ピーンとこない方が大半でしょう。実はあるんです! って当たり前だけど。。

東武東上線池袋駅の次の駅、「北池袋駅」

隣の池袋駅との間隔があまりなく、がんばれば徒歩で池袋まで行ける距離なので実際の利用客はそんなに多くない駅です。 また北池袋駅すぐ横の踏切はJR埼京線と東武東上線の2沿線にまたがる踏切の為、「開かずの踏切」としても有名で、 朝のラッシュ時などはほとんど開くことがありません。※しかし地下道があるためそこを通れば問題ない。

つい一年前もとある親子が開かない踏切に待ちきれずくぐって電車にはねられてしまった、という痛ましい事故がありました。

 

 

 

 

 

070527_1631~01

そんな中、池袋本町の街を歩くと・・・ 子供の楽しそうな笑い声や遊ぶ音が聞こえてきます。なんだろう??と、 その方向に引き寄せられていってみると・・・

ちびっ子わんぱく広場がありました。 まさか こんな都会の住宅街の中にちびっこ広場があったとは!!  正直ちょっとビックリ。  近隣保護者の方も多数参加し日曜大工をやったり植物を植えたりブーメランで遊んだりと最近あまり見ない、見られない光景でした。 そしてなんと言っても一番感動したのは大きな杉の木に天然のブランコを作り親子が楽しく遊んでる風景。 こういった風景を見かけるとなんだかほのぼのして来ますよね。

都会に足りない何かをキラリ★見つけた気分でした。北池袋!  いい街だぜ!! 

 

070527_1631~02

070527_1630~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな北池袋駅最寄の新築物件の紹介

~池袋本町3丁目シャーメゾン~

(仮称)池袋本町3丁目SHM201(いい生活)住 所:豊島区池袋本町3- 7-(33)

タイプ: 27㎡の1K

賃 料:74,000円+雑費3, 000円

礼 金:2ヶ月

敷 金:2ヶ月

設 備:バストイレ別・ ガスキッチン設置可タイプ・TVモニタインタフォン・独立洗面台・脱衣所などなど・・・。

 

 

積水ハウス施工の7月下旬完成のアパートです。 残り1部屋のみですので・・・ 急いでくださーい。