賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. あなたは知っているかッ!?MASTイチイ池袋店片山の、不思議な不思議な名前のお話・・・☆

あなたは知っているかッ!?MASTイチイ池袋店片山の、不思議な不思議な名前のお話・・・☆

皆さんこんにちは♪MASTイチイ池袋店の片山です。

いよいよ7月に突入!!暑くなってきましたね(^^;) お店の中はエアコンガンガン 効いていて・・・ 若干寒いような!?私のデスクはエアコンの真下なので、直撃して寒いです(><)外から帰ってくるとちょうどいいんですが、 デスクワークが続くと鳥肌がたってきます。。。この席の人は風邪をよく引くって聞きましたが・・・

 

じゃぁ弱くしろよッ! って?

 

ごもっともなご意見でございます・・・m(_)m

風邪を引く前に何とかしたいと思います。。。

 

さて、昨日は七夕でしたねー♪

そこらへんの駅で笹が飾られていて、 短冊に願い事を書いて吊るしている人たちをたくさん見かけました☆

子供の姿よりも、大人のほうが目立っていましたよ!中には外国人の姿も・・・

写真に収めようかと思いましたが、書いている人が多く“隠し撮り”的な誤解を招くかなーとか思い・・・っていうのは冗談ですが、 そのときあまりにも急いでいたので、通過してしまいました(><) 

昨日は雨は降らなかったものの・・・残念ながら曇り空。天の川は!?織姫と彦星の運命はッ!!?

そして、短冊に書いた願いは叶えられるのでしょうか?叶うといいですね♪

 

ところで皆さん。肝心なお部屋探し順調に進んでいますかー?

池袋だけでもどんだけあるんだろー?って言うくらいに賃貸マンション&アパートがあふれかえっていますよね☆

 

その賃貸マンション&アパートたちにはそれぞれ名前が付いています!(いわゆる物件名ってやつです)

何となく名前で呼んでいますが、中には

 

なんじゃーこの名前はーーーーッ!?

 

っていう、不思議な名前の物件もありますよねぇ。気になっている人もいるはずッ!!

そこで、マンション・ アパート名称表なるものをGET!

なんだか聞いたことのある名前がいっぱい♪

それではいくつかご紹介ー(^0^)/

 

◎ヴェルドミール中幸外観

ヴェルドミール中幸 

 美しい館(仏語) ←うーん☆確かに美しい♪

 

 

 

○外観④

Foresta Tokiwadai

  ときわ台の森(英語) ←住めば森の妖精になった気分☆

 

 

 

ファミーユ外観No.2

ファミーユ  

 家族的な(仏語) ←住む人みんな家族です☆

 

 

 

 

カーサ イデアーレ外観《2》

 ○カーサ イデアーレ 

 理想的な家(仏・伊語) ←これぞ!追い求める家ッ!

 

 

 

 

色々 見ていると面白いです(*^^*)

へぇー(☆0☆)と思いながら見ていると、あ行 に気になる言葉を発見!!それは・・・

 

“アンポンタン”

 

アンポンタンってなんだよーッ!!

もちろん当社には“アンポンタン”という物件はありませんが、 世界のどこかには“アンポンタン”という物件があるのでしょうか・・・!?

是非見てみたいッ!是非住んでみたいッ!!

と、思うのは私だけでしょうか(^^;)

冗談抜きでこの“アンポンタン”という言葉、 ちゃんとしたおフランスの言葉なんですって☆意味は・・・

 

『夢の架け橋』

 

以外にも素敵な言葉だった訳です♪

とてもアンポンタンからは想像つかないんですけど・・・

日本語だと言われてあまりいい気はしないですよね。。。。

アハハ☆

 

賃貸マンション&アパートの名前といえば、うちの母親の実家にも戸建てなのに家に名前がついているんですよ☆

 

その名も  “八平(はちべぇ)” 

水戸黄門のうっかり八平ではありません。。。

名前だけでなく、マークみたいのもあるんですよー!!ここには書けないけど。

実家のある某島では、自分の苗字を言うよりも、 “はちべぇ”といったほうが話が通じる。。。。

 

ヘー!ヘー!へー!へー!へー!  5へーでした☆

 

あなたのお家はなんてお名前ですか!?

意味を調べて見ると、面白いかもー♪

 

面白い名前のお家に住んでいる方、教えてくださーい☆

 

以上、はちべぇの孫でした(^^)v