賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. 都会の空気に疲れたあなたッ!空気の澄んだ山奥はいかが!?MASTイチイ池袋店片山の・・・癒し&修行の旅♪

都会の空気に疲れたあなたッ!空気の澄んだ山奥はいかが!?MASTイチイ池袋店片山の・・・癒し&修行の旅♪

みなさんこんにちは!!MASTイチイ池袋店の片山です☆

 

台風が過ぎてから、毎日暑―――いッ( ̄□ ̄;)!!!いきなり夏がやってきました! 気温の変化に対応するのが難しい・・・今日この頃です。

今日は“土用の丑の日”ですから、 ウナギでも食べて元気を出しましょう♪

 

さて、先日休みの日に久しぶりに!?外出してきましたよ!!

いつもの通りが心配でしたが(笑)、 心配するまでもなくいつも通り雲行きの怪しい一日でした(^^;)途中途中雨もパラパラ・・・ いつものこと過ぎてショックもありませんでしたが。。。やっぱ晴れがいいよな~。

 

さてさて、どこに行ったかというと・・・

 DSCN0009

  

 

お寺やら・・・

 

 

 

 DSCN0010           DSCN0007

 

 

こんな自然のある・・・

 

 

 

埼玉県の長瀞(秩父)に行ってきました―――ッ!!

なぜ長瀞を選んだかって?私が埼玉県民だから(比較的近いから)です!それだけではなく大きな川があるので、 その川沿いでボケーっとしているのがとても好きで、 過去に何度も行きました♪お気に入りの場所です☆

近いっても、車で2時間(下道で)はかかったかな?近所ではないのであしからず・・・。

 

↓この写真は秩父三十四札所巡り の一つ、三十一番の 『観音院』 というお寺。

DSCN0008

ちょっとわかりづらいけど、上は大きな岩がえぐれたようになっているんです♪←写真の撮り方ヘタクソですね・・・

るるぶ埼玉に載っていた写真をみて、 

これだ―――ッ!!と思って来てみましたが・・・

 

ここは高い山の上にあり、296段の階段を上らなくてはならんのですッ!しかもその階段が急なこと・ ・・(^^;)結構息も切れ・・・膝が笑い・・・。修行かッ!?

このときばかりは何故か晴天☆(←神のお導き?)太陽がジンジン照りつける中、汗だくで登りました!  しんどッ!!DSCN0011

このお寺の裏には、更に道が続いて・・・・

 

もう無理だぁぁぁぁぁぁ!!!

 

断念しました(T0T) キツイッすー↓

もう疲れた・・・(;_;)という事で御茶屋さんに入ってご飯を食べ、その後は川縁で一休み♪

夏休みということもあり、家族連れやカップルが多く、みんな河原でバーべキューをしていましたよ☆楽しそうで何よりです(^^) v

私はそんな人々を横目に、上流から流れてくるライン下りの船を眺めていました。

次から次へとじゃんじゃん流れてくるくるッ!なんか面白くなってきます(*^^*)

長瀞の川遊び はたくさんあって、 ラフティングやらカヤックやら色んなものが(人が)流れてきます。

場所によって様々ですが、私はいつも傍観者。。。たまには参加したいなーと思いつつ、重い腰が上がらない。 河原で日向ぼっこしてるのがお似合いですねー☆

 

水ってなんで癒されるんでしょうか!?ただ眺めているだけなのに、なんか気持ちが吹っ切れる というか・・・。

 

DSCN0012大はしゃぎの子供たちの姿を見ていて、 若いな・・・ って(当たり前ッ)思ってしまう。 。。だ って川の水は超冷たいのにッ!水着で全身浸かってるんですよ?

それに付き合って水着で入るお父さん・・・ 頑張っていますッ☆

 

皆さんも是非、長瀞へお越しやすー♪

色々なことが水に流された一日でした☆