賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店片山の田舎暮らし堪能!スローライフの4日間☆

MASTイチイ池袋店片山の田舎暮らし堪能!スローライフの4日間☆

皆さんこんにちは!!MASTイチイ池袋店の片山です。

今週のブログはきっと、お盆ネタで盛り上がることでしょう♪それに便乗して、私も・・・。

 

 

DSCN0037

このお盆休みは、母方の田舎に帰ってきました☆

新潟県にある島・・・といえば  そうッ!佐渡島!!

佐渡島っていっても意外とわからない方もいるようで・・・。いまいちピンとこないんでしょうか・・・

 

これはもったいない!!

 

DSCN0039

こんないい所を知らないなんて!!って、私も田舎じゃなければ知らなかったかもしれませんが(笑)、 も透明!青い空ッもいっぱい!

本当にいいところであります♪

 

 

仕事が終わ ってから夜中に出ー発ッ☆DSCN0040

新幹線で新潟駅まで行き、そこからフェリーで約2時間半ほどの旅(^0^)/

普段なかなか新幹線やらフェリーに乗ることなんてないので、ワクワク しちゃいました♪普段なら電車は爆睡なのに・・・  眠れない(☆_ ☆)子供かッ!?

 

佐渡に到着したのは真夜中3時。それでもお盆だからか凄い人数が集まっていました!

 

翌朝8時、集まった親戚のオバサマ方に叩き起こされ・・・海へ駆り出されました(_) 

目的は・・・

 

サザエ狩りッ&もずく取りッ!!!

 

お盆の頃2日間だけサザエの解禁日があるんですが、 それを狙ってうちのオバサマ方は私を海に放り込む訳です(T0T) まだ眠いのに・・・

私が佐渡に呼ばれる一番の理由はこれですッ!年に一度、顔を見せに・・・というよりも何よりも、 これがメインだろッ!?って思ってしまいます。

田舎に帰ると海女さんになった気分。。。 マスクとウエットスーツとフィンつけてひたすら素潜り素潜り。。。ある意味仕事ですわーッ。業務的素潜り?遊びは全く無しです!

大体仕事(笑)は午前中に終わるので、 午後はひたすら食っちゃ寝食っちゃ寝生活です♪おいしいものがたくさんですからね~♪食欲も止まりませんッ!

夜は花火したり、散歩したり・・・。そしていつの間にか20時くらいに寝ている・・・(--)zzz

翌朝また叩き起こされ・・・の繰り返しです(^^;)田舎暮らしっていーなーと感じつつ・・・ 楽しいお盆を過ごしてきました♪

 

・・・って、海入って食って寝るだけ!?

そんなことはありません!!中1日はスクーバダイビングしてきましたよ♪

いつもお願いしているダイビングショップに頼んで、 佐渡の海を堪能してきました☆佐渡のダイビングポイントには、北小浦ということろがあり、コブダイがいます。ポイントに到着すると、エサ(サザエ) をもらえると思って、グングン寄ってきます(☆0☆) ちょっと怖い・・・ 顔が顔だけに・・・

大きい魚は近くで見ると大迫力ッ!ですね☆小さい魚はあまり興味がないので、 後は海の中でゆらゆら浮かんでいました♪ホント癒されるー(^0^)/

楽しい夏休みでしたッ♪

 

って、言いたいところですが・・・

 

このころからでしょうか・・・気になりだしたのは。

左足首にプチッと赤い虫刺されが! 前々から“かゆいなー”と思って、 ついボリボリボリボリ。。。

かいてはキンカン塗ってをくり返していたら、いつの間にか どんどん腫れ上がっていきましたッ!!

 

SN370042

 

何だこの足は―――ッ

( ̄□ ̄;)!!

 

 

ありえな―いッ!ありえな―いッ!!足首な――――いッ(T0T)

 

結局佐渡から帰った次の日、病院へ・・・。

ところが診察時間たった1分!

“あぁ。虫さされだね” 

ってお医者さん!そんなことはわかってるよ!こんなに腫れてんのにそんだけ?

歩くだけで痛いんですけどー(;_;)塗り薬と飲み薬をもらって帰ってきましたm(_)m

 

薬を飲んでも2.3日は腫れが引かず、そのまま仕事始めになり出勤。何より靴が履けるかが心配でした・・・。が、ちゃんと履けました。 ホッ♪

今は少し腫れが引いてきました。痛みもほとんどなく、一安心☆

 

佐渡に帰ると必ず変な虫に刺されます! “ブヨ” とか。。。小さい頃は “アブ” に同じ日に3回連続刺されました!

そのときばあちゃんが言ったセリフ・・・。今でも忘れません!

 

“アブは危ねぇぞー”   と。

 

アブはあぶない。。。確かにその通り。しかしばあちゃん!!これはダジャレかい?どうみてもダジャレを言う人ではないので、本気です!  大爆笑ッ(^0^)

 

でも今年は酷かった・・・。

虫よ。なぜ私に寄ってくる・・・。私はあなたたちが嫌いです↓

 

なーんて、虫に語りかけているちょっと凹み気味な片山でした・・・

 

DSCN0042

 

 ←船から見たカモメの写真

  こうやってみると怖いですね。。。食われそうで・・・