賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. 横断歩道でのとある夫婦のすごい会話! 「そりゃないだろ~」

横断歩道でのとある夫婦のすごい会話! 「そりゃないだろ~」

こんにちは アパートマンです

池袋東口の横断歩道での出来事・・・

信号が赤の為、 横断歩道街をしていた私

時間は真夏のちょうど13時くらい 

一日のうちで一番暑い時間帯

日陰の無い横断歩道で立っているだけで汗はダラダラ

気持ちは「死ぬ~」

そんな意識がもうろうとしている中

パッと脳が活発になる会話を盗み聞き・・

いや耳に入ってきてしまったのです。

 

それは隣で横断歩道を同じく待っている夫婦の会話

「それにしても今日は暑いわね」

「そうだなぁ今年の夏は応えるな」

「いったいこの暑さ、 何度くらいあるんだろう??」

 

そこで・・・ 夫の発した衝撃的な一言・・・

 

「そうだなぁ 45度くらいだな こりゃ」

 

自分「えっ?? 45度?  ないない それはない」」

いくら暑いって言ったって・・・ 45度はないでしょ・ ・・

 

そして更にビックリする妻の発言

 

 

「そうよね 45度は行っているわよね」

 

自分「おいー納得するなー」

 

この会話を聞いてちょっとだらけていた自分がシャキッとなりました。

ニヤニヤニヤニヤ

この暑さで頭がおかしくなってしまったのではないか

と周りの人は思ったかもしれません

こんな会話をまじめに聞いたらニヤニヤしちゃうでしょ! !