賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

私のお盆・・・。  なぜモテぬ 山男

 こんにちはアパートマンです。

お盆休みはいかがでしたでしょうか?

実家が田舎の人はお墓参りに帰った方が多かったんじゃないでしょうか?

私もそんな一人ですが・・・。

 

ところで!「海男」 って聞くとなんかかっこいいですよね

海の男・・・

昔テレビドラマでやっていた 「ビーチボーイズ」

サザンオールスターズ・・・

チューブなどなど 思い出します

 

私の実家は長野です。

しかも谷に囲まれた緑豊かな(緑しかない) ド田舎

「山男」

・・・・ イメージが沸かない

ドラマは「北の国から」

アーティストと言えば・・・カントリー娘

 

うおぉ~ なぜだ

海=サーフィン・ジェットスキー・小麦色・若者・ ビール

山=登山・きのこ狩り・川遊び・畑仕事・ 麦茶

 

やっぱり並べてみると・・・  モテる要素が無い

くっそ~

山にだって良い事はたくさんあるんだ!!

 

そんな山の魅力的な一面を紹介してやるっっ

 

まずこの一本のながーい竹

※大人3人がかりで運ぶくらい重いんです

070815_0941~01

これを裏山の竹林から取ってきました。

070422_1244~01

これがいったいどうなっちゃうのでしょう・・・

まず節を境にノコギリを入れます。

070815_0941~02

それから・・・

めんどくさいですが細かく細かく切ってきます。

このとき外の気温は35度

決死の作業です

070815_0950~01

さぁ 紺細かく切った竹がどうなるかと言うと・・・

ハイ! 「箸と箸置きとコップ」に早変わり!!!

写真にはありませんが竹の器も出来ちゃいます。

070815_1038~01

そしてこの器を使って・・・  BBQ

なんて贅沢な

赤坂の高級料理店でも扱ってませんぜ!!

 

ここまで話しましたが魅力感じません??

えっ?あんまり?

 

そんな~ 山にだって良い事は沢山あるんだよー

 

今度ドラマで「マウンテンボーイズ」やらないかな

キャスティングは「田中義剛&香田晋」

熱い 熱すぎる!!