皆様こんにちわ。如何お過ごしですか。
相変わらずの残暑と激しい筋肉痛に悩まされているMASTイチイ池袋店の金子です。
先日、有楽町線のとある駅に自宅があるオーナー様をお訪ねした際に、
ふとした事から気がついた出来事を書きます。
オーナー様のお宅から駅に向かって歩いていたところ、駅前にある「ほかほか弁当」の
店先を何気なく見ていました。
店頭の壁にお勧めのメニュー名等が貼ってある中、ふと目に留まった張り紙が・・・。
オカズはいつでもホカホカですって当たり前じゃん・・・
んっ!?
・・・ ではありませんって・・・(?_?)
どういうこと・・・。
「ほかほか弁当」なのにホカホカじゃないって、何か意図があって貼ってあるのか?
私なりにどういう意図があるのか考えてみました。
1、いつも作り置きしているので冷めてしまうから?
2、お客さんが買って受け取ったときはホカホカでも、 持って帰って食べる頃には
冷めてしまっているから?(クレームでもきたのかな?)
3、夏など季節によっては冷たいおかずがあるから?
皆様はどういう意図があってこういう告知をしていると思いますか?
何か思いつく予想される意図を考えつかれたら、是非教えてください。
・・・しかしこんな告知は紛らわしいし、このお店で買う気がうせてしまうのは
私だけでしょうか?皆様どう思われますか。