賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. チャリンコ爆走要注意!?MASTイチイ池袋店片山の最近起こった悲しい事件・・・

チャリンコ爆走要注意!?MASTイチイ池袋店片山の最近起こった悲しい事件・・・

皆さんこんばんは!!MASTイチイ池袋店の片山です。

 

突然ですがッ!!!!

先日私の某相棒(←読みづらい・・・)が、悲しいことに短い生涯を終えました。。。

約1年共にしてきた心の友が(><)コイツがいないと不安て人、多いはずです!

その相棒とは・・・・    携帯電話   (←拍子抜けしました??)

 

事件 はとある日の昼下がりに起こりました。

自宅から最寄の駅まで自転車を爆走(ややッ!普通にこいでたつもり)していたところ、  ピロロロピロロロ (ダサイ着メロみたいっすね) 私の携帯がなっているではありませんか!

バッグから取り出し、折りたたみ携帯を勢いよく オープンッ!!

その瞬間・・・

 

ガシャッ・・・ガラガラ。。。

 

ガシャッ?ですって??

なにやら落ちたような?チャリンコの車輪に絡まったような??音が聞こえました。携帯をみたところ特に何も起こってはいない・・・ と考えているうちも、チャリンコをこぎ続け、駅へと進む進む。。。とりあえず電話が来たんだからしゃべらなければ!と思い、 そのまま通話していました。

会話も終わり、折りたたみ携帯を パタン と閉じたら・・・閉じたら??

 

071002_0952~0001

 

あ゛――――――ッ!!?

    

何か がおかしい・・・。何かがおかしいでしょ!?

明らかに1部色が変ッ( ̄0 ̄;)

 

着せ替えパネルがな――――い(T0T)!!!

 

先程おっこちていった得体の知れない “何か” 正体が判明した瞬間でした。

ショックを隠しきれない・・・(;_;)泣いてないけど。 だって、どうみてもこれは

 

ダサイ  でしょ?

 

でも、待って?

確かこの携帯を購入したとき、着せ替えパネルがあと2枚ついていたような♪

よくぞ思い出したッ!私のあまり活発でない脳ミソよ!!この時ばかりは誉めてあげましたよー。

早速帰って、押入れの中を ガサガサ と(←意味が違う?)。

んー。おかしいなぁ・・・ここに入れてあるはずなんだけど。と、あさること20分・・・

 

な――――いッ!!!   ってことで

 

諦めましたm(_)m

 

こうなったら新しいのを買ってやるッ!って、何をそこまでしなくても、着せ替えパネルだけ買えばいいんじゃないの?って思ったあなた!

その通り♪

でも、既にカタログ落ちしているこの携帯。。。部品を買うくらいなら・・・と、翌日速攻買い替えに行きました!

 

そして、これが新しい相棒です↓

画像0001

画像0003

 

このデカいキーが押しやすくていいッ!

気分を変えて、持ったことのない色に・・・

 

 

 

取説を読まない派なので使い方がよくわからん。。。とりあえず、メールと電話ができりゃいっか♪ってことで!

 

携帯といえば、携帯本体の売値が高くなるとかいう噂!知ってます?

この間ニュースでもやっていました!!平均2万位高くなるんですって!!2万も上がったら痛いなー。auはもうすぐ開始で、 docomoも年内中にはやるらしいですよ?

 

だからみんなも今のうちに買い替えよーッ!!

 

なんつって☆急いで変えなくても大丈夫♪  どうやら、

 

○携帯の本体を高く購入  →   通話料が下がる

○今まで通りの価格で購入 →   今まで通りの通話料

 

って事みたいです。つまり、どちらか選べるということ!

皆さんどっちがいいですか!?

私はもう買ってしまったから・・・   そんなのかんけーねぇ↑