賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. ここはいったいいつの時代!? 東京近郊タイムスリップ温泉旅行!! 

ここはいったいいつの時代!? 東京近郊タイムスリップ温泉旅行!! 

こんにちは☆アパートマンです。

この夏に行ってきました大の付くほど好きな(大好きって言えよ)離島の紹介!!

・・・もうすぐ冬なんですけど

書こう書こうと思っていたらもうこんな時期・・・

まーいいや

私をとりこにして已まないスローライフの島

そこがどこの島かって??

福島じゃないですよ 島根じゃないですよ

070812_1636~01

 

「式根島」

 

まず、この島との出会いは・・・・約6年前のセブンイレブン(良い気分♪)

 

会社帰りにふと立ち読みをしていると・・・

雑誌の最後にポツリ温泉の記事

「疲れ切ったこの身体、癒してくれー」

温泉好きの私はこの雑誌の一枚の写真に魅了され

「もーこの温泉絶対に行く!!場所はどこであれ行ってやる!!」

一人コンビニの中で決心したのであった。

そしてその住所を調べてみると・・・

東京都新島村式根島・・・

「いったいそこは何処ですかー」

しかし、一度決めた約束は絶対実行!有言実行!

たとえそれが式根島でも

っていったい何処ですかー

 

このたった一枚の写真が私と式根島の出会いであった・・・

 

そしてかれこれもう4回目の訪島

4回も行けば・・・ 大体島のことはわかります。案内できます。

しかし、今回行ったときに、、、すごいものを発見!!

「まだまだぜんぜん分かってなかったこの島も事・・・」

そんなしったかしていた自分が恥ずかしい

今までぜんぜん気付かなかったすごいこと

それは何かと言いますとっ!!

 

 070812_0957~02

なんとー いまだに270円

いったい何時代ー 

これが正にカルチャーショック!!

※式根島の人はこの部分 「タカサーンチェック」

でも実際はちゃんと300円でしたけどね

金額を直さないそんな心意気、好きです。

皆様もぜひぜひこの270円を見に式根島へ

そんな分けないでしょー

 

この島一番の一押し箇所は

「地鉈温泉」

070812_1648~02

↑このがけの先に温泉が・・・・

 

ここは一生に一度は行く べき温泉です

切り立った岩と岩の間に位置し

海面ぎりぎりの場所に湧き出している温泉

満ち潮・引き潮によって入る場所を変えて入る

水着がないとは入れない

更衣室がないから着替えがたいへん

温泉まで階段300段

こーんな温泉です。

 

 

「うんうん 俺って温泉好き 温泉フリーク」って飲み会で口説いているあなた!

地鉈温泉に行きましたか?

ここに行けば・・・ 人生観変わります。

これからは「今度地鉈温泉に行こう」と口説いてみてください。

 

きっとこんな答えが返ってくるでしょう

 

「それってどこ?」