賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. 人生初の○○○体験♪食ってばかりはいられないッ!!MASTイチイ池袋店片山の秋のイベント☆

人生初の○○○体験♪食ってばかりはいられないッ!!MASTイチイ池袋店片山の秋のイベント☆

皆さんこんにちは!MASTイチイ池袋店の片山です。

だんだんと冬の気配が肌で感じられる今日この頃・・・。私、風邪を引きそうです!!引くんだか引かないんだか・・・  ハッキリしてくれッ!って、 風邪に言いたくなるような中途半端な状態が数日続いています。季節の変わり目、非常にデンジャーです。。。 皆さんもお気をつけくださいませ♪

 

この間、人生で初めて体験しました・・・

 

ゴルフ   というスポーツをッ

 

ゴルフといえば、うちの店の松川氏も最近はまってきたーッなんて事が、このブログでも書かれていましたが“本当に楽しいの!?” と、実は半信半疑?(←ゴメンヨ・・・) だった私。今まで友人にパターゴルフに誘われても、ことごとくお断り申し上げていた(←日本語は正しく使おう!)訳ですが、 この度ひょんなことからやる機会があり挑戦ッ!

しかもいきなりショートコースに出るッなんて、クラブすら握ったこともないというのに? んなアホな・・・( ̄0 ̄;) って思うでしょ?

 

アホなんですッ!!!

 

でもさすがにいきなりコースを回るなんて、一緒に回る人に迷惑じゃ――ん!ってことで、 とりあえず打ちっぱなしで練習してみました。

“とりあえずボールめがけて振ってみろッ”  ←ってこんなにスパルタではなかったけども

ってことで、 とりあえず言われた通り ブォォォン と振ってみました。

 

スカッッッッ      スカッ?

 

見事にボールは残ったまんま・・・。いやいや素振り素振り♪とか言ってよくある言い訳?ハハッ(^^;) その場の空気が サ――― ッ そして苦笑い多数・・・。

まぁこんなもんでしょう。色々コツを教えてもらい、何とか前にとりあえず前に転がるようになりました。隣で打ってるおじ様方。

スッコ―――― ン っていい音鳴らしてジャンジャン球が飛んでく飛んでく・・・

さぞかし球も気持ちよかろう・・・あんだけ遠くに飛ばしてもらえたら。私の球よゴメンナサイm(_) m打つととっても痛そうな音がするんです。まぁこれも球の運命ということで・・・

何球打ったのかな!?かなり没頭してしまい、たぶん150球から200球くらいかな?アッという間に終わってしまいました。

 

そしてショートコースデビュー♪♪

第一打!気合をいれてー振ってみたー!!!が、飛ばない飛ばない・・・。気持ちのよいナイスショットは出ませんでしたが、 とりあえず前に進みました♪良しとしよう。。。

全部で9コース回りましたが、徐々に疲れも出て・・・飛んでく球もあっち行ったりこっち行ったり。時には空振り(いやッ、素振り?) もあり。グリーンに乗ってからが大変!なかなか入らないッ!力の加減がわからず、何度も素通り・・・。 イラッ( ̄_ ̄#) とする心を抑えて抑えて・・・。

とにかく楽しく満喫しました♪

全くゴルフに興味なかったのに、以外にもハマッてしまいそうです(*^^*)

 

食欲の秋!ばかりアピールしてきましたが、 やっとスポーツの秋!と感じられるようになりました♪

まッ、もう冬になりますけども・・・?

 

食べたら動かなければッ!食事も運動もバランスよく!!!・・・ねッ♪