賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

長いリーグ戦が終わりました!

みな様こんにちわ。大分、寒くなってきましたね。

引っ越したのは良いものの、片付けが思うように進まないMATイチイ池袋店金子です。

 

先日の31日(水)に、約3ヶ月の期間で行われるダーツのリーグ戦が終了しました。

私が参加しているのは「D- 1リーグ」と呼ばれるリーグ戦です。

西武池袋線「江古田」駅前にある「リベーロ」 というお店のチームに所属しています。

チームが属していたのは「Dディビジョン」というところで、全6段階中の4番目のリーグです。

1段階のディビジョンで5~6チームが登録していて、ホーム戦とアウェー戦にて

(所属のお店でゲームをする場合はホーム戦、敵チームのお店の場合がアウェー戦)、

計10試合の総当りリーグ戦を行います。

基本的には勝ち数で順位を決めるのですが、勝ち数が同じ場合はポイント数

(全試合の勝ち数ポイント)にて順位を決めます。

各ディビジョンの1・2位チームが来期から上のディビジョンに昇格し、

下位1・2番目のチームが下のディビジョンに降格になってしまうので、かなり熾烈です。

我が「リベーロ」チームは最終戦を前に2位でしたが、 3位チームと僅か1ポイント差の

熾烈な昇格争いをしていたのです (因みに3位のチームには2戦全勝)。

最終戦は、月島にお店があるチームとアウェー戦を行うことになっていて前回は僅差で

負けていたのですが、勝ち負けは勿論なんですが実は別のところで燃えていました

月島といえば・・・そう!もんじゃ焼き」!!

早く試合を終わらせて「もんじゃ焼き」を食べに行くことで頭がいっぱい・・・。

20時試合開始なのですが、店の予約を22時にしてしまいました。

もし試合が長引いたらどうするのって感じ・・・(苦笑)。

結果は途中までは互角でしたが見事最終2ゲームを勝利して、チーム勝ちました

1ゲーム何分かかったとかって計ってるんだもん・・・。

いつもなら店に残って相手チームの人達と投げるのに、 この日はソッコーで

会計を支払い退散(笑)!

 

そして勝利よりも重要視していた(?)待望の「もんじゃ焼き」のお店に到着。

みんな目が血走っている(怖っ)。

作り方から何までちょっとでも違うと怒り出す・・あっという間にもんじゃも

お酒もどんどん無くなっていく・・・ここでも戦いです。

あっという間に時間は経ち、0時を過ぎてしまいました。

もう大満足の人や疲れて眠たい人、もっと遊びたい人と様々でしたが、

無事お開きになりました・・・んっ?何か忘れている・・・3位チームは・・・。

次の日にリーグ戦のホームページを見たら、2位が確定していました(喜)

来期は昇格して、「Cディビジョン」 での戦いになります。

更には、同じディビジョンに「もんじゃチーム」もいるらしいので、皆喜んでいました(笑)

 

こんな感じでいつもワイワイ楽しく、そして真剣にダーツに取り組んでいますので、

お客様でダーツをやっていらっしゃる方がいれば、是非ダーツ話に花を咲かせながら

一緒にお部屋探しをしてみませんか!