賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

ついに解禁ボジョレ・ヌーヴォー!!

皆さんこんにちは。MASTイチイ池袋店の上野です。

 

本日11月15日00:00ボジョレ・ヌーヴォーが解禁となりました。

 

1年が経つのが早いですね?早速コンビに行きまして

ヴィラージュ・ヌーボーというものを購入し、 自宅に帰って早速飲んでみました。

香りはぶどうの匂いがしますが、飲んでみると少々苦い感じがしますね?

「これがワインか~」と思いながら、黙々と飲み続けました。

よくテレビとかで「今年のボジョレーの出来ばえは?」 などの言葉を耳に

しますが、そんな事などはっきり言ってよく分りません。

普通のワインはぶどうを収穫してからじっくり寝かせてからビン詰めするのに対し、

ボジョレ・ ヌーヴォーは収穫から2ヶ月以内で飲むことが出来る唯一のワインだそうです。

旬の時期も非常に短いらしいので皆さんを試しに飲んでみませんか?

僕のこの時期以外はワインはほとんど飲まないので、

安いほうのですけどいろいろと試しに飲んでみようと思います。