賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. 「ALWAYS 3丁目の夕日」 分譲地でこの計画?? 

「ALWAYS 3丁目の夕日」 分譲地でこの計画?? 

こんにちは★アパートマンです。

 

最近映画で 「続・Always3丁目の夕日」でやってますよね

先日テレビで見ましたが・・・

とってもいい映画!!

実際その時代には生きてはいないけど

昔の日本を思い出す、とっても温か味のある映画です。

その当時生きていた人は一生懸命仕事に明け暮れて

たいへんだったんだろうと思いますが

今こうやって見るとなんかいい時代だったんだなぁと思ってしまいます。

ちょっと軽率ですかね この発想!?

 

そんな中、先日テレビのある番組を見ていたら・・・

「昭和30年代村プロジェクト!!」

 

静岡県伊東温泉に作る予定の分譲地

団塊の世代をターゲットにした企画らしい

建物・雰囲気をすべて昭和30年代に統一し

昔懐かしの街を作る・・・

「これは おもしろそうっ!」

久々にワクワクする話しだなぁと感心してしまいました。

そしてこの計画のもっとすごいことは

その昭和30年代村の資産価値を高める為

「閑散としている伊東温泉の商店街に活気を取り戻そう!!」

と言うものです。

色々なイベントや町おこしから始まって

温泉自体に活気を取り戻し

地域の価値を高めて・・・販売

そこまでやるかっ

まぁなんともすごい企画!!

私のやっている仕事とまったく違いますが

ちょっと興味と応援をしたくなりました。

皆さんも頭の片隅に記憶の一部として残しておいてください!

「昭和30年代村」

暫くしたら・・・ ブームが来るかもしれませんよ!!

※3丁目の夕日が流行る前からの計画です

 

あっ、そういえばむかし千葉に造った

「チバリーヒルズ」

ご存知ですか?

これはあまりヒットしなかったみたいですよ・・・