賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

毎年この時期に掛かる嫌な病気!!

皆さんこんにちは。MASTイチイ池袋店上野です。

今年もあと残すところあと10日となりまして、皆さんは今年

1年はどうでしたか?僕はと言いますといろいろとありましたが

もう少し頑張ればよかったかなとやや悔いの残る1年でした。

12月に入り忘年会とかでお酒の飲む機会が増えまして、

最近ヘルペスに掛かってしまいました。

ここ数年この時期に掛かってしまう病気なんですが、

食事等で口を開ける度に出血してしまい大変です。

通常2週間程度で治る軽い病気なんですが、

原因としましては栄養のバランスの偏り・肉体的、 精神的なストレス

睡眠不足などが上げられますが、 僕の場合は食生活の乱れじゃないのかと

思います。これを機に食生活を改善したいと思います。

皆さんは体調のほうは大丈夫ですか?

今年も残りわずかとなりましたが、健康な状態で新年を迎えたいと

思います。来年もMASTイチイ池袋店をよろしくお願いします。