賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店金子のダーツにどっぷりはまった1年でした!

MASTイチイ池袋店金子のダーツにどっぷりはまった1年でした!

皆様こんにちわ。

年末も最後の最後になって風邪っぴきになり、喉がものすっごく痛ぁいのに相変わらず

食欲旺盛な、MATイチイ池袋店の部屋探し担当の金子です(T T)

今年最後のブログ担当日・・・何を書こうかなと考えていましたが、松川や二人のお嬢様

達の様な気の利いた文章が書けそうにない・・・こまった・・・(- -;)

 

今年は仕事以外で何かあったかなと考えると・・・ダーツしかない!

去年の夏に秋葉原店や新宿店の同僚に誘われて初めてやった時は、 まさか

こんなに熱中して続くとは思ってもいませんでした。

初めて誘われて行った時も内心は興味が無く、超ぉーイヤイヤでしたから(苦笑)

3回目行った時に2、000円の安っいMyダーツを初めて購入しました。

しかし不思議なもので、 自分自身のお金でMyダーツを買ったら多少なり

ともやらなきゃという気になってしまいました。

最初3ヶ月くらいは仲間内でワイワイ楽しくやているだけで満足でしたが、

上手い人のダーツを見たりしている内に、 上手くなりたいという衝動が

自分の中でもの凄く大きくなってきました。

 

それまで御茶ノ水や上野・ 水道橋等の自宅とは正反対の方向のバーで投げて

いたのですが、自宅の近くにホームバーを作った方が時間的にも金銭的にも

良いのではないかと思い、帰り途中の駅にある店を探し始めました。

私は元々まったくの下戸でお酒が飲めないので、 店の雰囲気や客質を考慮し

選んだ結果、 西武池袋線「江古田駅」前にあるお店にしました。

選んだ理由として、

(1)常連のお客さんがみんなもの凄く上手かったこと!

(2)お客さん同士で無理やり一気飲みをさせる様な事がないこと!

(3)店員さんの感じが良かったこと!

(4)駅から近かったこと! です。

それから何度か店の前まで行ったのですが、 一人で行った事がなかっので

しり込みして中々入れず、4回目に行った際に勇気を出して入りました。

思ったとおり常連さん達は良い人ばかりで、 あっという間に溶け込みいつの

間にか常連の一人になってしまいました。

上手い人達とプレイする事で徐々にレベルは上がったのですが、 最初に上手

い人に基本を教わらなかった為に、投げ方に変な癖がついていたのです(T T)

 

それから1年間投げ続けて、徐々に矯正しているのですが駄目な状態です。

言い訳が出来ないように、バレル(ダーツの中心部分で持つ所) も日本屈指

トッププレイヤー達が使用するモデルを、何度も何度も買い換えました。

ダーツもバレルのタイプの違いでその人に合う合わないが多少有り、

どのバレルが自分の投げ方に合うのかよく分からなかったんです。

だいたい高いバレルだと1万円から2万円近くの値段ですが、全部で10回

買い替えたので、総額・・・ 40万円以上かかりました!!

今はやっと気に入ったバレルとめぐり合い、落ち着きました(ホッ)

DVC00024

 こちらが今私が使用しているバレルです。

 「DMC」 という国内初のダーツバレル製造メーカーの

 製品で、「マーベリック」という名前です。

 値段は、ゴールドタイプなので1万9千円です。

 もう暫くは、変えるつもりはまったくありません。

 

大きな大会は週末や祝日に開催されるので頻繁に出場はできませんが、

3ヶ月単位で行われるリーグ戦は開催日が水曜日なので出場しています。

 

振り返ってみると、 それ迄は特に趣味も無く休日は寝るだけみたいな生活を

送っていましたが、ダーツに出会ったおかげで色々な年齢層の人達に出会え、

色々な経験をすることが出来ました。

知り合った人達から部屋探しを頼まれて、仕事にも何気に生かされてます。

そんな大切なダーツに、仕事に支障をきたさない様に調整しながら、

これからもどっぷりはまって行き続けようと思います。

皆様も年末年始休暇では、くれぐれも体調に気をつけて楽しんでください。

それではまた来年1月にこのブログ及び、お店でお会いしましょう!