賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. 新年のご挨拶!!!MASTイチイ池袋店の今年の正月は・・・

新年のご挨拶!!!MASTイチイ池袋店の今年の正月は・・・

こんばんは!MASTイチイ池袋店の片山です。

皆さま、

 

新年あけましておめでとうございます

     m(_)m

 

って、もう聞き飽きましたか?まぁまぁそう言わず・・・。聞いてやっておくんなまし♪

 

今日は、昨年の28日から1月4日までの休み中の出来事をお話しましょう!←ベタ?

29日から大晦日の31日まで、新潟県にある『石打丸山スキー場』に行ってきました(^0^)/

今年は、がいーっぱい降るって噂を聞いて。。。 さぞかし積もっていることだろうと思っていたのに??しかも、関越のトンネルの手前には

 

“トンネルを抜けたら雪国です”

 

っていう、ご丁寧な表示まで出ていたのにも拘らず!!!

 

目の前に広がるのはハゲ上がった山々。。。所々に雪がポツポツとあり・・・って、

 

どこが雪国なんじゃ――――いッ!!!

 

とガッカリ(_)m

スキー場はなんとか営業してはいたものの、山の麓は雪がないので板を持ってリフトで山頂付近まで登るはめに。 板を履かずにリフトに乗ったの初めてなんですが、恐ろしいッ!何度リフトにお尻を押されたことか・・・

しかも、極め付けに   雨ッ    結構な大降りで( ̄_ ̄#)

普通雪になるでしょ??山で雨が降ったなら!!!

 

たいして滑れない私にとっては、散々な日でした(><)

でも、たいして着ていなかったまだまだ新品のウエアーは、防水性が残っていたらしく、雨でも濡れずに滑れましたが・・・ 一緒に行った友人3名は中までびっしょり。。。風邪引くよ・・・

2日目も  でした↓ さすが雨女ッ? 誉められても嬉しくないけど!

そして帰りの3日目、雪が降ってきましたー♪ って、

おいッコラッ!もう帰るんだけどッ(T0T)

 

いつもそう。。。私の旅行は最終日に最ッ高の天気になるのです!!

今回の旅行もお天とさまに見捨てられました(;_;)   チッ

 

そして迎えたお正月\(^0^)/

正月といえば・・・?

コタツにみかんでしょ―――――♪

しっかり満喫しましたよ★コタツにみかん♪ 何個食べたかわかりません。。。

そしてお雑煮・お節・モチもち餅、シメは焼肉ッ! 食ってばっかの正月でした!

 

そしてちゃっかり初詣で、神頼み(^^)v 毎度の如く、おみくじも引きましたよ♪

でも・・・

 吉 でした↓ うーん。イマイチ(_)

という訳で・・・

もう一回引きました(^^)v ←別の神社で☆

その結果・・・

 

大吉でしたッッ(T∧T)

やりましたッ!私、やりましたッッ!!効果があるかは別として・・・。大吉を引いたことに感激☆

大満足の1年の始まり♪

 

という、私の正月休み。いかがでしたか?

正月休み自慢がある方は、是非このブログにコメントを・・・

 

では、本年もよろしくお願い致しますm(_)m