賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

MASTイチイ池袋店の金子の密かな楽しみ!

皆様こんにちは。

また食欲旺盛で、ダイエットなぞ何処吹く風的なMATイチイ池袋店金子です。

 

昨日の上野に引き続き、今日はダーツ・城巡りに続く私の密かな楽しみ第3弾をお届けします。

私も今はぷよぷよした体になってしまっていますが、学生の頃は格闘技の練習に打ち込み、

ウェイトトレをガンガンやっていたので、今よりも筋肉隆々のゴッツ君でした。

学生の頃は、各格闘技関係の雑誌や本に月1万円以上も次ぎこみ読みふけっていたものです。

主に買っていた格闘技の本は、プロレス週刊誌2冊と各増刊号、月間の総合格闘技誌2冊・

ボクシング2冊・空手系2冊・柔道1冊・相撲1冊等です。

一番古いもので小学校3年生からのものがあり、 実家が今の場所に引っ越すまで大ダンボール

箱に全部で10個以上に保管されていました。今は引越しの際に捨てられありませんが・・・(T  T)

 

そんな数ある格闘技の中でも大好きだったのがプロレス!更に言えばアメリカンプロレス

大好だったのです。

とにかくアメリカやメキシコ・ヨーロッパから来日する有名選手や、まだ見ぬ強豪選手の初来日が

楽しみで楽しみしょうがなかったのを覚えています。

よく興行も見に行きました。東京ドームのリングサイド席のチケットを買う為に、発売日の前日の

夜から徹夜で並んだ事もありましたねェ。それも真冬に・・・。

社会人になってからは、CS放送でアメリカンプロレスの番組を毎週放送していたのだけを

目当てに加入してビデオに録画していたので、ビデオテープが400本ありました・・・。

そんな大好きなアメリカンプロレスの中でも、WWという団体が大好きです。

この団体ですが旧名称がWWFと言いまして、数年前に動物保護NGOのWWF

名称権裁判をおこない見事に負けてしまい、団体名称を改名したこともあります。

理由は・・・数年前に人気が大爆発して(日本でもプチブーム有り)余りにも有名になってしまい、

更に番組の内容がプロレス番組とは思えないほどアダルティだった為、インターネットでWWFと

検索するとこのプロレス団体のサイトが前面にきてしまい、動物保護NGOの方が教育上良くない

との理由で裁判をおこしてきたのです。

日本のプロレスというと各会場で行われる興行(ライブ)がメインなのですが、この団体は何と

テレビ番組がメインで、毎週のテレビ番組を放送作家をつけてドラマ仕立てにしています。

一週でも見逃すと次見たときに何がどうなっているのか分からなくなってしまうのです。

この団体のレスラーから映画俳優として転進した人もいますよ。

更に番組の放送時間がアメリカ時間で11時過ぎまで放送されるのですが、アメリカは大体の

州で格闘技の興行が夜遅くまでやるこを禁止しているらしく、あっさりとスポーツエンターテイメント

ショウと言い切る程の徹底ぶりなのです。

そんなWWEが今月の11日(月)と12日(火)に、久しぶりに日本公演をおこないます。

場所は、11日が有明コロシアムで、12日が日本武道館です。

密かに凄く楽しみにしていたので見に行きたいところですが、今は部屋探しのシーズンに入り

休むのが憚られるので我慢します。ホントは久しぶりに見に行きたかったなぁ・・・(T T)

 

もしCS放送を受信されている方がいらっしゃいましたら、Jスカイスポーツというチャンネルで

毎週放送しているので、是非一度ご覧になってみてください。

日本のプロレスのイメージとは全然違い、ドラマ感覚で楽しく見ることができて笑い・感動・熱血・

お色気もありますよ。

という訳で、MASTイチイ池袋店の金子のどうでもいい密かな楽しみ&お勧めでした。