賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. 頑張れ!私の脳ミソよッ!MASTイチイ池袋店片山の記憶力を高めようの会!!

頑張れ!私の脳ミソよッ!MASTイチイ池袋店片山の記憶力を高めようの会!!

皆さんこんばんは!

MASTイチイ池袋店の片山です。

 

最近、このブログのオープニングは花粉症ネタが続いておりますが、 今日も懲りずに花粉症ネタを引きずります。

若干の花粉症の症状が出つつあるここ最近・・・遂に鼻に違和感を感じ始めました!!

ムズムズするというよりは、何かがいるッ!?という感じ。 きっと花粉達が私の鼻に攻撃を仕掛けているのでしょう・・・。負けてたまるかッ!花粉ごときにッッッ!!

 

さてさてこのブログ、1週間に1回まわってきます(←というか、毎週日曜日は私の担当です♪)。今日書き始めてふと・・・

“もうブログの日かぁ・・・”

と、感じました。

先週のお部屋紹介ブログ、つい昨日のことのように(←言い過ぎ!)思い出されるのに!あっという間に1週間てやってくるんですね。

 

特に最近記憶力がなく・・・

 

“ようこさんや、飯はまだかい?”

“さっき食べたでしょ!!”

 

状態。。。

これは昔やっていた、 カトちゃんけんちゃんご機嫌テレビ で志村けんと石野洋子が良くやっていたネタ! (←私の世代でギリギリかな?)

こんなことないだろう・・・と思ってTV見て笑っていたんですが、つい先日実際に起こりました!!!

 

とある日の夕方・・・。

店に置いてあるグリコのお菓子に手をつけた私に、店長が

“ご飯食べてないの??”  と、一言。

 

ん?

 

“いや、食べた・・・食べたはず・・・食べましたっけ??”

 

と、逆に聞く始末↓

ひ、酷いッッッ!!まさに “ようこさんや・・・”状態が現実にぃぃぃぃ/( ̄□ ̄;)\

 

ヤバイヤバイ・・・集中しなければ!!!と、脳に  をいれる日々。仕事中はそうでもない (←でもないかもしれない?)と思うんですが、友達と話したこととかあまり覚えてなくて。

ん?そんな話したっけ??

みたいなことが多々あるんです。

とは言っても友達と話したことといえば、幼少の頃のこと・・・。

“幼稚園の時さー・・・”

って言われても。。。

 

そんな昔のこと覚えてないってーの!!

 

って思いません?

皆さんは昔の事覚えてますか?

 

記憶力向上や物忘れ防止の為には、 昨夜の夕食を思い出すといいらしい!

よしッ!思い出そう!!

 

う―――ん。。。  わからんッ!

 

って、諦めると更に思い出せなくなるって話も聞いたことが・・・

 

う――ん   う―――ん   う―――――ん

 

さ、皆さんも思い出してみましょう!!