賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

あなたな~ら ど~する~?

こんにちは

MAイチイ池袋店の斉藤です。

気がつけばもう4月ですょ~。 いかがお過ごしですか?

 

今回、ブログに何を載せようか考えた時に、

ある出来事が浮かびました。はい。

 

ある日、私はバスに乗っていました。

すると何やら後方から音楽が聴こえるんですよね。

よくあることではあるんですが、

「音もれ」といわれる音量レベルよりもやや大きめな音量で。

 

「ドリカムかぁ・・・。」

 

無意識に耳を傾け、私もバスの窓から見える街並みを眺めながら

ドリカムワールドへ誘われかけていました。

 

・・・・・・・?

でも何か違和感。

 

吉田美和の声ももちろん聴こえ、素敵なドリカムサウンドも

流れてるんだけど・・・、

なんか・・・、ハモリ失敗してるような・・・

男の人の声も呟くように聴こえてくる・・・。

 

!!!

こっこれは!

ドリカムワールドへとっくに入り込んでしまった

音もれの張本人が、自分が今バスの中だというのを忘れ、

一緒に気持ちよく歌ってしまっているのではないのか!?

(後方なので定かではないのです。 ガッツリ振り向く勇気も私にはナイです。)

 

それにしても音程が微妙・・・。

お願いだから、そんなに艶っぽく歌わないでください。汗

 

きっと他の乗客の方達も平静を装いながら同じことを思ったはず。

 

「・・・ど、どうすればいいんですか?」

 

張本人は途中、我に返ったのか、急に歌声が止まり

こちらとしては「きっと彼は今頃、恥ずかしさのあまり

舌を噛み千切りたいんじゃないか!?」とさらに悩みました。

 

こんな時、どうしますか?

ある意味、チャンスですよ。(?)

 

・・・一緒に歌っちゃう?   夢のコラボ実現です。

 

それとも横に立ち、満面の笑みでベースの人(名前がわからないです) の

真似しちゃう?  新生ドリカム?

 

そんなことを妄想していたら、あっという間に目的地に着きました。

イマジネーションを働かせる有意義な時間を過ごせましたよ。

 

さぁっ! あなたならどうする!?