賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

鬼アツイかんね。

お買い物に行くと「○%オフ!」やら、「表示価格より○割引!」という

文字をよく見かけますね☆

その値段の計算が瞬時にできる能力が欲しい

MATイチイ池袋店斉藤です。

・・・やっぱり皆さん、出来ちゃうんですか?

 

元々、数字の計算という行為にひどく苦手意識があり、

そのせいか数字を長いことみつめていると眠くなってしまいます。。。

 

このあいだの休みに入間にある、アウトレットモールに行ったんですけど

「安いっ!」

ということしかわかりませんでした・・・。

 

平日の昼間にも関わらず、

すごい人、人、人~!

その人の多さにまず驚いたのですが、それもそのはず

4月10日にオープンしたばかりだそうで。

しかし敷地も広いので、モール内に入ってしまえば

人酔いする程の混雑感はなく、ホゲ~ッといろんな物が見られました。

 

17, 000円の商品が半額になっており、 そこから更に20%オフ!

計算できないけど雰囲気で「安っ!」と喜ぶワタシ。

 

20, 000円の長靴が多少のキズや汚れがある為、70%オフ!!

やっぱり計算できないから「安っ!」と驚く。

というか、長靴に20,000円って!?

どう見ても普通のゴム長靴が彩り豊かなだけなんですけど???

この時は驚きのニュアンスがちょっと変わっちゃいました。

 

グルグルグルグル歩き回り、たくさんの「○割引!」攻撃を受け

自分はいったい何が欲しいのかよくわからなくなって

いやはや、アウトレットモールとやらに翻弄されました。

 

恐るべし! アウトレットモール!!

 

計算できなくてもとっても楽しかったのですが、

今度は今より少し計算が出来るようになって行ったら

もっとアドレナリン放出させることが出来そうな気がした休日でした♪