賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

PCの向こう側。

こんにちは♪

MASTイチイ池袋店斉藤です。

毎回ブログを書く際に、数日前から

「何書こうかなぁ♪」

と通勤時や寝る前などに考え、文章を携帯に

保存して、いざ書く時にそれをそのままダーッと打ち込むという風に

しているのですが・・・。

今回はぶっつけ本番で書かせていただいております。ドキドキ。

まったく・・・、前もって準備してないもんだから、

まず「何を書こうか。」から「この文章は大丈夫なのか!?」など、

キーボードをたたく指も止まりがちになり、

とにかく時間がかかってしまう自分にトホホでやんす。(>д<)ぁぅ。

 

準備は大事ということで、今回は準備にまつわる

失敗談をお話することにします。

 

数年前にダンスをムキになってやっていた頃、

オーディションなどを受けまくって毎日身も心もダンス中心の生活をしていました。

当時、どぉぉぉぉしても受かりたいオーディションがあり、

おもいっきり集中し取り組んだせいか、トントン拍子に最終選考まで残ることができました。

「こっ、これは通らなければぁぁぁっ!!」(≧∇≦)

と更に受かりたい気持ちも強くなり、審査当日までの間に

規定のダンス、自己アピールでは「やっぱりダンスをアピールでしょ!」と思い

自分で振り付け等して、夢に出てくる程練習しました。

 

最終選考当日を向かえ、会場に行ったわけですが

進行状況や他の人を見てると、手品やらモノマネやらをする人なんかもいて、

インパクト重視の空気が漂っていました。

気の小さい私は

「ダンスは当たり前すぎるんだぁっ!どどどどうしようっ!?」

と一気に気が動転してしまい、とっさに散々練習したフリーダンスを急遽却下し

まったく別の事をしてしまいました・・・。 今考えても、 私のばかぁぁーっ!!(T_T)

頭真っ白、緊張MAXで自分が何をして何と言ってるかもわからないのに

受かるわけもないじゃない・・・。一つの季節が終わりました。チーン。

 

備えあれば、憂いなし。

準備も無く、何かをするのは

装備もアイテムも持たずにゲームをすすめるようなもんで

勢いだけではどうにもならなかったりしちゃうので

気をつけましょうねぇ。 はい、気をつけます。