賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. 最近の高速道路のサービスエリアが熱いです。

最近の高速道路のサービスエリアが熱いです。

皆さんこんにちは。MASTイチイ池袋店の上野です。

 

GWも半ばを過ぎ、明日くらいから規制のUターンラッシュが始まりますね?

今年のGWはガソリン税の暫定税率の復活してしまいまして

車での移動を控えている方が増えています。

最近はお休みの分散などで渋滞は昔に比べると緩和していますが、

それでも高速道路の渋滞は嫌なものです。

 

 

そんな高速道路ですが、最近サービスエリアが

 

ものすごく熱いです。

 

一昔は高速道路のサービスエリアと言えば、トイレ休憩や食事、お土産を

買う程度の認識でした。

 

しかし最近は有名な飲食店やデザート店が出店していて、 なんと海外の有名店

も進出してきてたりちょっとしたスポットとなっています。

わざわざ目当てのお店に行く人も多いらしいです。

そこでしか買うことが出来ないレアものも数多く存在します。

 

わたしもたまに東名高速を利用して海老名サービスエリアなどを利用しますが、

上り方面下り方面ではお店構えがだいぶ異なっています。

帰りに立ち寄ります上り方面には、なんとマッサージ店床屋もあるんですよ。

最近は各サービスエリアごとに特色を出しており、GW期間中は様々なイベント

を行っているところが多いです。

 

皆さんも高速道路を利用した際はサービスエリアに立ち寄って、

楽しんでみてはいかがですか?

 

わたしもGWは旅行には行きませんが明日から何試合か大好きな野球場に

行ってきます。明日は明治神宮球場に行きますが、

今回はわたしがMASTイチイ池袋店に来てから初めてお店の人と観戦します。 非常

に楽しみです。