賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

MASTイチイ池簿店 プロ野球応援団結成!

このたび池袋店メンバーとプロ野球観戦へ!

自称プロ応援団 U氏

自称阿部慎之助の彼女 S氏

そしてどの球団でもOKなミーハーな私

 

初めての面子 初めての応援

さあどんな感じなんだろと行ってみてみるとそこはまさに別世界

スタンド入りしたとき、既に回は4回、 ボルテージは最高潮

080504_2143~0001

神宮球場: 外野スタンドに着き

とりあえず腰を下ろし背広を脱ぎ休もうとすると・ ・・

もう隣りではU氏が大きな声で応援歌を歌ってるではないか!!

お酒も飲まずに休むこともせず なんとまぁ

「すごいよね・・・もう応援してるよ」 と隣りのS氏を見ると

なんと!S氏も甲高い声を上げてすっかり溶け込んでる

間に挟まれた自分・・・

どうしよう・・・ スタートダッシュでつまづいた・・・。

とりあえず見よう見まねで応援するが、応援歌を知らない。

か細い声で、「かっとばせー○○」

かなり一人照れ気味で・・・そしてうつむき加減・・・

まぁ誰もそんなこと気にしてないんでしょうけど・・・

当人は非常に恥ずかしい・・・

この気持ち、分かる人多いはず

「応援したいけど恥ずかしい」

 

こうなったらお酒の力を借りて

自分流にテンションを上げ・・・

戦闘モードに突入です。

歌なんてどーでもいいー とりあえず声を出したれー

そんな感じで声を出しジャンプして時には笑い

初めて「気持ちよく応援をしたー」と言う気分になりました。

やっぱり一緒に行く人がテンションをあげてくれないと

ここまでおっきくなれないし声も出せない。

お二人にはとても感謝しております。

初めての「外野自由応援団席真っ只中」 を体験したのでありました。

PS

勝ったあとの居残り応援??

いままでは終わったと同時、

または電車が込むからちょっと先に帰っていましたが

この居残り応援がおもしろい!!

試合が終わったあと30分延々と応援・・・

一見ね 何が楽しい・・・ と言いたくなりますが

なんともいえない楽しさが

 

とにかく「野球の応援ってこんなに楽しい」って思った瞬間、これが今回!

本日MASTプロ野球個別応援団 結成です!

アパートマンでした