賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

あなたの年金大丈夫ですか?

こんばんわ★アパートマンです。

年金

最近話しが下火になりましたね・・・

日本人はほんとに飽きっぽい

自分も被害者かもしれない!?

そんな事件でも時間が経てば・・・

無関心

ズバリ私もその一人かも

舛添大臣、元気にやってますでしょうか?

 

「年金」と言う文字を忘れかけていたそんな時!!!

一通のお手紙が・・・・

その名も

「ねんきん特別便」

080717_1957~0001

 

封をあけて見ると・・・

「年金記録の間違いがないか?あるか?」

まぁ間違っている訳がない

社会人になって一度も職も変えてないし・・・

※MASTイチイ一本

ちゃんと会社に入ってからの支払記録はバッチリ記載されてるし・・・

問題なし!!

と思いきや・・・

学生時代に払ったような記憶が・・・

念のために親に確認

「学生時代もちゃんと国民年金払ってるわよ」

Oh No--

これがまさに

消えた年金

マジックでも手品でもありません

でも消えたのです・・・。

皆様も安心なさらず必ず1度チェックをされた方がいいですよ

え??

ねんきん特別便が来ていない??

その地点でOUT!です。

早速電話で取寄せましょう。

過去引っ越しをされた方は要注意!

 

私もこれから社会保険庁に電話します。

ちゃんと記録修復してくれるのか 不安です。

年金・・  あと10年後に死語にならないように願います。