賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 の この線路はいったいどこの? 

MASTイチイ池袋店 の この線路はいったいどこの? 

 

以前にもお伝えしましたが・・・

わたくし電車好きです。

①過去の記事

②過去の記事

③過去の記事

電車と言うより線路が好きです

先日とある街を歩いていたら・・・

 

この心安らぐ風景

この心安らぐ写真

 

IMG_0159

心をくすぶる何かを感じませんか?

線路に草がぼうぼう・・・

いったいどこの線路でしょう?

もしや とある田舎の廃線線路?

いやいや これは東京都内

エー いったいどこ??

 

 

正解は・・・

荒川線

都電荒川線でした

「都電雑司が谷駅」

※副都心線開通に伴い名称変更になりました

この写真を見て何か「ぐっ」 とこみ上げてくるものがあるあなた

私と美味しいお酒が飲めるでしょう。

 

でも不思議

何で線が好きなのか・・・

それは ノーリーズン

理由はないんです

 

そんな電車・ 線路マニアオススメの本

「秘境駅」

これを読むと・・・ 

 

えっ こんな駅がいまだに存在しているの!?

この駅はいったい何の為に!?

ほんとに電車は停まるのか!?

上中里よりすごい駅

 

とにかくこんな感じのすごい本です。

立ち読みでもいいので手にとって観てください。

オススメは池袋のジュンク堂

ここなら座り読み公認ですから!!

そんなことで

青春18切符」 を使って旅行をしたいと思いつつ早10数年

アパートマンでした。

もう18じゃないって

※別に大人でも使えますよ

 

PS

雑司が谷駅/雑司が谷 

副都心線が通って便利な駅に大変身

緑も豊富で環境良好

このエリアのことならば MAイチイ池袋店にお任せを!