賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店の 「カムバック★YAMAOTOKO」

MASTイチイ池袋店の 「カムバック★YAMAOTOKO」

こんにちは アパートマンです。

タイトルに注目です

ちょっと洋画っぽく決めてみました!!ジャジャン

お盆休み 終了後 初のブログです

あぁ・・・休み明けはこのネタばかりでいいか加減しつこい!!

と自分でも思ってしまいますが、まぁ読んで下さい。

 

   テーマは 「山」

皆さんに山のすばらしさをお伝えする為に

今年も熱い山男・・・

    訂正 YAMAOTOKOを経験してきました。

今年開催のイベントは

①魚とり&川遊び

②草かり ※ 草刈正雄ではありません

③植林の手入れ

④お盆の提燈の片付け

ちなみに前回のイベントはこちら → 山男第一弾

 

①~④ どれに興味ありますか?

まったくない?

そんな殺生な~

 

①魚とりの基本はもちろん手づかみ

 釣竿や網などそんな面倒なものは使いません。

 手っ取り早く手づかみです。

 熊の様に魚が宙を舞う・・・ TOKIO・・・ ♪

 

②早朝5:30起床・・・・

 とにかく眠い

 わけもわからず軽トラに乗せられ

 わけもわからず草刈機のエンジンをかけ

 わけもわからず作業終了

 終わった時間朝の8:00 

 そこから再び二度寝・・・ 夢遊病!?

080817_0729~0001

③落葉松や檜の植林地へ

 雑草や無駄な木の剪定を

 クモの巣が顔に絡みまくり

 そして栗を踏みまくり

 涙・涙の作業・・・

 

④お盆恒例の提燈

 恒例のお盆の提燈

 何気なく飾ってありますが・・・

 飾ってあるとい言う事は誰かが飾って片付けるという事

 これがまた面倒で・・・

 順番を間違えると箱に入りきらない一種のパズル

 イライラしながら作業終了

 これぞまさしく仏頂面

 

いかがでしょう?やってみたくなりました?

ご希望であれば 「山男修行ツアー」開催しますよ

 

こんな感じで休暇なのか仕事なのか・・・

080817_1728~0001

↑お気に入りのジョギングコースです

 

みなさんも楽しく暑い夏休 み 過ごせましたか?

スイッチ切り替え 仕事モードでがんばりましょう。

 

MAイチイ池袋店ではお盆休みでリフレッシュしたスタッフが

皆様の来店をさわやかにお待ちしております♪