賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. 記憶甦る!!過去のトラウマ・・・MASTイチイ池袋店片山幼少時代を思い出すの巻

記憶甦る!!過去のトラウマ・・・MASTイチイ池袋店片山幼少時代を思い出すの巻

皆さんこんにちは!MASTイチイ池袋店の片山です。

 

今日はまず、嬉しい嬉しいニュースから♪

先週このブログに載せていた、

有楽町線氷川台駅3分の『メゾン氷川台101号室』

 

お申込が入りましたーッ!!

 

しかも、私のブログを見ていただいてのご来店★☆★

私片山、天にも昇る思いでございますッッッ!!

書いた甲斐がありましたぁ(T0T) 本当にありがとうございます♪  

 

さて、今日のネタ・・・ お昼に起こったこんな出来事、載っけてみたいと思います。

 

今日のお昼休み、お弁当を買いに行きました。

なにを思ったか、 

 

 『 豚キムチ重 』   

 

明らかに臭いそう。

 

接客業で昼からキムチってー。  どおよ??

予想通り弁当の蓋を開けた瞬間、店内豚キム臭に包まれました。。。

 す、すみませぬ( ̄_ ̄;)

始めは調子良く食べていたんですが、たいした量でもないのに次第に腹が膨れ・・・ 

 

うーん。食べきれない↓↓

 あと1口なのにッッッ!!!

 

そう、このあと1口。

この1口が食べれない時ってありません? ←恐らく男性はないでしょう・・・

この1口を残したまま、食後のリポD(また飲んでるッ!)をチャージしていたところ・・・

背後から

 

"あと1口・・・" 

 

ボソッと スタッフK氏に突っ込まれました。

その瞬間、私の中にあった幼い頃の記憶。。。 

幼稚園お弁当トラウマ事件を思い出しました(><)

 

私の通っていた 某幼稚園 (悲しいかな今は空き地と化しています)。

お昼はお弁当持参だったわけですが、食べ終わった後に先生のもとへお弁当箱を見せにいかねばらないという決まりがありました。

その日も最後の1つ(因みにクリームコロッケ♪)が食べれず、 クリームコロッケが残ったまま先生の元へ・・・

 

"もう食べれないの?じゃああと半分だけ食べてみよう!"

 

と、半分に切られたコロッケ。自分の席に持ち帰り渋々口に運ぶ私。

何とか半分食べきったところで、再び先生の元へ・・・

 

"食べれたね!!じゃああとこの半分食べてみよう!!"  

 

エッ?!さっき半分だけって言ったじゃん??  

 

とは言えず。。。 (今なら言えるのにッ!)

結局この繰り返しで全部食べさせられました。

 

大人なんて嘘つきだ――――ッ(T0T)!!

 

と、思った瞬間でした。

あと半分だけって言ったのに・・・  

だから頑張ったのに・・・

 

おかげで途中で気分が悪くなり、それからクリームコロッケが嫌いになりました。

何とも悲しい物語。。。 先生なんて嫌いだ! 

 

小学校に上がっても、 給食は残すべからず! という感じの空気で、

食べきれない子は食器が片付けられず、みんなが掃除を始めていても、一人給食とにらめっこ。

私はここまで残ったことはありませんでしたが、さすがにちょっとかわいそうですよね。

 

でも今の世の中、もうこんなやり方はされていないみたいですね。

残しちゃいけないとは言われず、食べたいものを食べるという風習に変わってきているとかなんとか。。。

だから今の時代の子供達は偏食が多いのか?なんて、思ってみたり

 

皆さんは給食の時間、好きでしたか??

わたしは先生と牛乳との戦いの時間と思っていました・・・

 

なんつって♪