賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 「ワンセグ?ワンエル?」 後編

MASTイチイ池袋店 「ワンセグ?ワンエル?」 後編

後編です

話は「ワンセグ」から「ワンエル」へ・・・・

「ワンエル」

 分かりやすく書きますと・・・ 1LDK

この間取りが「ワンセグ」同様、 今流行っているのです。

えっ、それが?

そーなんです。これだけが言いたかったんです。

まあ聞いてください。

事実、私の数多の記憶をたどると・・・・  

特に若いカップル、新婚さんには大好評。

昔は2K・ 2DKの間取りの方が人気がありました。

しかし最近の傾向は・・・ 1LDKに人気が集中

おかげさまで 新築物件の1LDKの間取りは・・ ・ 

あっという間に決まってしまいます。

1LDKの供給を高めてもらうように必死です。

なぜ? 1LDKが人気なのか 私なりに検証をしてみました。

 

①とにかく生活がしやすい

 1人ではゆったりと、 2人でも十分暮らせる広さ

 生活範囲(動線距離) が狭くなるので疲れません。 

 広いリビングと寝室だけあれば案外優雅に暮らせるものです。

 

②金額が比較的リーズナブル

 1LDKは2DK・ 2LDKに比べると家賃が安いです。

 それは単純に面積が狭いから

 かといって①の通り、 生活がしにくいということがないので・・・

 それだけで家賃が2万も3万も違えばやっぱり安いほうがいいですよね

 マンションを買うための資金作り

 子供2人目までの住まいとしても十分OK!!

 

 ③少子化が影響?

家族の人数が少なければ当然部屋数も少なくて済む

 

④晩婚が影響?

一般的に現代社会は晩婚型といわれてます

となると、 独身生活が長く続く

一人でも良い所に住みたい気分になる

ゴージャス思考が増えた??

 

⑤迷わない

・・・・

 

いかがですか? 結構「へー」 と思う検証内容では?

 

そして

この2夜連続に渡るブログでズバリ言いたいことは!!

 

目白の新築マンション

1LDKの部屋がいっぱいあります!!

204号室(B’タイプ いい生活用)

204号室

いかがですか?

本日もまた1部屋申込が入ってきました。

207号室(Eタイプ いい生活用)

207号室

立地もよし!間取りもよし!値段もGO・・・?  値段もグー

いつでも案内できます!

※水曜日以外

お気軽にお声掛け下さい。