賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. 目の保養・・・美しいものを見に行きました~♪MASTイチイ池袋店片山の休日

目の保養・・・美しいものを見に行きました~♪MASTイチイ池袋店片山の休日

 

“片山さん、趣味なんスか~?”

 

急に聞かれたこの質問。パッと出てこない・・・

 MASTイチイ池袋店の片山です。

趣味・・・

自由時間(余暇)に好んで習慣的に

      繰り返し行なう事柄やその対象のこと。 

                     ~by wikipedia~

 

なるほど。

 

私の趣味・・・なんでしょうね?

自由時間=休みの日。 休みの日にする事と言えば、 

掃除・洗濯・家事もろもろ・・・

繰り返しクイックルワイパーをかけることでしょうか。。。  (←昼夜問わず)

 

            

             暗ッ

 

 

 

一瞬こんなことが頭を過ぎり、でもこんな答え言ったら  “こいつ根暗か?”

疑われ (←今ばらしたから遅いけど)るのではないかと、答えをためらいました。

 

そんな時、ふと浮かんだあの日のこと・・・

 

特に絵心も無い私ですが、美術鑑賞が何気に好きだったりします♪

結構前のことですが、このブログでも紹介しました、

 グレゴリーコルベールの作品展に出かけたときのこと。

初一人美術館でしたが、一人で美術館に行くことの楽しさを覚えた日でした☆

 

ボケーッ ( ̄0 ̄)

 

っと作品を見ていると、作品の中に入り込んでしまうんですねぇ。 

  ↑美術家的コメント?(←って言ってる時点でシロート)

 

 

     これだッ!!!

      趣味発見!

 

 

 “一人で美術館に行くこと・・・かな”

 

と、答えたはいいですが・・・・

冒頭に戻ってください?   趣味=好んで繰り返し行なう事柄

 

好んではいるが、繰り返してはいない! (← だって1回しか行ってないから!!)

 

ノォォォォォォ (>0<)    ダメじゃん。

 

ってことで、行ってきました!第二回、一人美術館!!

 

上野の東京都美術館にて開催中の、 “フェルメール展”

なんでも来場者数がかなり多いらしい!これは見るしかないッ!! という

ミーハーな気持ちで乗り込んでいたわけです。

 

現地に着いたら  長蛇の列!!!!

60分待ちの状態でした。 平日なのに・・・

 

ディズニーランドじゃあるまいしッ!

一人で60分待ち・・・ しかもとってもお腹が減っている・・・

 

        あっさり断念。

 

ミュージアムショップに行って、記念に1品ちょっとしたものを購入してきました。

 

そして、60分待ちの長蛇の列を背に・・・・

 

    別の美術館へ移動(^0^)/

 

美術館で作家の絵を拝見しました。

しかし・・・

 残念ながら、あまり好きな感じの絵ではなかった。。。。

 

なんと言いますか、ぼやぁ~ っとしたタッチの絵があまり好きではないのです。

       (自分描けないくせに生意気なッ!)

 

全体的に グレー な感じの色身の絵でした。

 

う~ん。非常に残念(T0T)  ←失礼なッ

 

こんなことならフェルメール展並んでればよかったな~。と後悔しながらも帰宅。

 

その後、目を更に癒したく・・・  (どんだけ疲れ目?)

夜に、埼玉県は森林公園駅で開催されている

 

 

      “紅葉見ナイト”

 

 

に行ってきました♪

紅葉がとても綺麗にライトアップされ、澄んだ空気がまたいい雰囲気をかもし出します♪

写真とってきたのに・・・  またも忘れましたm(_)m  

 

この “紅葉見ナイト” なんと、今日が最終日!!

興味のある方は是非、行ってみてください♪

 

池袋から東武東上線急行に乗り、58分で到着します。

 

 

遠いぃ~

 

 

いや、遠くないッ!!!!!

 

 

是非、ご覧ください♪