賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. 新しい家族がやってきた!MASTイチイ池袋店片山の心奪われた瞬間・・・

新しい家族がやってきた!MASTイチイ池袋店片山の心奪われた瞬間・・・

皆さんこんにちは!!

MASTイチイ池袋店の片山です。

 

 

先日のブログ、私と迷い犬 テツ(本名:コロ)  との別れから早3週間・・・

当初の予定通り、2月に控えた母親の誕生日&結婚記念日のお祝いにプレゼントしようと思っていた犬を見に

ペットショップへ行ったときのこと。

 

某ホームセンター内にあるそのペットショップは、ホームセンターへ買い物に行った時は必ず!

用がなくても立ち寄っていた場所でした。

その日は購入する犬の下見ということもあって、ペットショップへ直行♪

 

ガラス奥のゲージに入った犬や猫たちが、それぞれの時間を過ごしていました。

 

毛布に包まって、頭かくして尻隠さず状態!

      毛布の中で迷子になっている犬・・・   ←恐らく出口がわからなくなっている)

白目剥いて、お腹丸出し!

      仰向けになって寝ている犬・・・      ←ひ、ひどいッ!けどかわいい♪

 

 

どの子も確かにかわいい(☆0☆)

でも、かわいいね~と思うくらいで、ビビッ!!と来る子にはめぐり合えませんでした。。。

まぁ今日は下見だから・・・ 

と、後ろを振り返った瞬間!!!!!!

 

 

 

キタ―――――――ッ!!

 

 

 

私の心を突き刺す、衝撃の出会い・・・

 

そこにいたのは、ゲージに入れられ、実際に触ることのできる犬達。

中でも、生後3ヶ月の コーギー に 私の心は奪われました!

 

生後3ヶ月といえども・・・ なかなかのデカさ!

 

 短足の太い足!

     胴長のバディー!

          ウサギのようにデカイ耳!

 

 

    ほ、ホレたぜぇぇぇぇぇぇぇぇ

 

 

と思っても、母親の誕生日にはまだ早い・・・

さて、どうしようかとゲージの中のコーギーちゃんとにらめっこ。

隣のゲージに入っていた 狆(チン) とじゃれて遊んでいた若干派手目なおばちゃんと、

 

“かわいいわねぇ♪この子いい顔してるわ~”

 

と、意気投合!

2人してそのゲージの前から離れられなくなりました。

 

その間にも、他のお客さんが続々とかわいいペット達を見に集まっており、

私が目をつけたコーギーを撫で回していました。。。

 

何でしょうね・・・   この苛立ちッッ!

 

 

私のコーギーに触れるんじゃな―いッ!!!

  ←まだ買ってもいないのに・・・

 

心の中でそう叫びつつ、木の陰でハンカチをくわえ(そんなもんはペットショップにありません!)・・・

数分が立ち。。。

 

も、もう我慢できんッ!!

 

と店員さんを呼びに行きました。

 

お買い上げ~♪ まいどおおきに♪

 

 

契約手続きの為カウンターに座っていると、隣にさっきの派手目なオバちゃんが座ってきました。

 

“私も買っちゃったわ♪”

 

と、じゃれていた 狆(チン) をお買い上げ。

 

二人して仲良く契約・・・

 

 

と、言うわけでその日から家族の一員になった(といっても実家の)ワンコ

 

 

              TS3M0002000100010001

 

               “さくら” と命名

 

 

        動き回っているのを押さえて写真に収めた為・・・

         若干恨めしそーな目をしていますが・・・

               かわいい女の子です☆

 

何せ私の住んでいる部屋ではペット買えないので、その日のうちに実家に連れて行きました。

 

父には事前に話してありましたが、何も知らない母はビックリ!!

 

“やだぁ~。

  私、短足の犬って好きじゃないのよ~”

 

ブツブツ言いながらも、 自分の夕食そっちのけでおイヌ様の寝床作りをしていました。

素直じゃないな~( ̄_ ̄;)

 

その翌日・・・母からメール。

 

“さくらって感じの姿じゃないので、

             ももにしようと思います。”

 

って、

     

  出た――ッ!

     勝手に名前かえる攻撃ッ!!  

 

 

テツに続き2度までも・・・ 私のつけた名前は却下されましたm(_)m

 

それにしても “さくらって感じの姿じゃない” って・・・

 

         どゆこと??

 

      それはももに大変失礼な発言では??

 

 

まあ、“もも”でもかわいいからいいけども・・・

 

 

片山家4代目の家族がやってきました。

ももが元気に生長してくれることを祈って・・・

 

コーギーは太りやすいらしいので、おデブちゃんにならないよう育ててもらいたいものです。

初めてうちに来たとき、ガッついてエサを食べていた姿を見ると・・・

ちょっと心配(^^;)

 

早くももに会いに行きたいですぅぅぅぅぅ♪