賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 森田「願い事叶うといいな☆」

MASTイチイ池袋店 森田「願い事叶うといいな☆」

                こんにちは♪

       MATイチイ池袋店森田です (^。^)

   と、突然ですが、皆さんは、どんなときに願い事ってされますか?

     人によって、願い事をする時って、違いますよね。

              お正月の初詣の時や、 

         今の時期は、受験シーズンですよね?

    志望校に受かるために、近場の神社などに願い事をしに

             行かれる方もいますよね!

    あと、ロマンチストさんは、流れ星に願い事なんてもの

                あるのでは・・・。

 

       まあ、森田は・・・、もう、想像つきますよね!

         はい、すべて、実証済みです(>щ<)

        まあ、そのうちいくつかは、叶いましたよ♪

   

     叶わなくて、枕を涙で濡らした時もありました・・・。

             つい最近もありましたが トホホ  

      (えっ、そんな事聞いてないって・・・、ですよね)

 

      そんな、森田、また、新たな願い事方法を見つけまして、

              願い事をしてしまいました。

 

         もともと、関西の方から、広まって、ここ数年で、

              関東に広まったんですが・・・、

              その名も、恵方巻♪

    その年の吉方に向かい、無言で丸々一本食べつくすというのが

            習わしで、今年は、東北東でした。

         2月3日の節分の日に食べるのが、主流で、

      巻物を鬼の武器でもある、金棒に見立て、食べつくして、

           鬼を寄せつけないという意味があります。

        他にも、なぜ、巻物なのかというと、巻き寿司を

          作るときって、巻きすで巻くと思うのですが、

      その時、福を巻きこむといわれ、巻物になったそうです。

      私は、過去に、この巻物を作る側の仕事をいていました。

     (その当時は、忙しくて、願い事の為に、食べなかったけど)

         今年、初めて、願い事をしながら、食べました。

 

    実際、やってみると、かなり苦しく、途中、ムリーって思いながら、

        願い事の為に、なんとか、頑張って食べきりました。

           後、その願い事が叶うといいなって、

          願いながら過ごそうと思います(≧ω≦)

              結局、神頼みかよ・・・。