賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

MASTイチイ池袋店 斉藤「ネーミング。」

 

MATイチイ池袋店

斉藤です。

 

初めてこのお仕事をはじめた頃に

ふと思ったこと。。。

 

「アパート名ってどうやって考えてるんだろう。」

 

歩いていても

舌を噛んでしまいそうなマンション名をみつけたりすると

「どんな意味なんだろう???」

とちょっと気になってしまいます。

 

皆様も現在お住まいの物件名について

気にされたことはないですか?

 

きっとオーナー様は

子供の名前を考えるように

真剣に考えてらっしゃるんだろうなぁと思うと

意味もますます知りたくなります。

 

今回はネーミング辞典として

よく耳にする言葉の意味をいくつか

ご紹介し

 

例えば・・・

「ハイム」

これはドイツ語で「家庭・我が家」という意味だそうです。

○○ハイムとか見かけたことありませんか?

ドイツ語だなんてオシャレですね

☆☆☆

「メゾン」

こちらはフランス語で「私の部屋」

「へ~!!」 ですねぇ♪

☆☆☆

まだまだいきますよ、

「パレス」

これは英語で「宮殿、王宮」という意味!!

皆様の中にも知らない間に宮殿にお住まいの方が

いらっしゃるのでは!?

☆☆☆

そして最後に

「ヴィラ」

こちらの意味はドイツ語で「郊外住宅、別荘風の家」 だそうです。

 

いずれもオシャレですね~♪♪♪

私がオーナーさんだったらなんてつけるかなぁ。。。

なんて考えてちょっと楽しい気分になるのでした。

 

意味を知るといつもの散歩道も面白いかもしれませんね。