賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店片山のモノ忘れも程々に・・・

MASTイチイ池袋店片山のモノ忘れも程々に・・・

皆さんこんにちは!

MASTイチイ池袋店の片山です。

 

今日は残念ながら、皆さんの心を グゥワシッ!! と摑むような、ネタにめぐり合えず・・・

ここになにを書こうかと、散々悩んだ結果・・・

私の日常を書くことにしました。 

 

実は今年の初めに結婚し、旦那と2人暮らしております。

仕事の帰りがけに買い物をして帰るのが私の役目。

↑もちろん帰ってからご飯も作っています!

  買い物だけかッ!と疑われる可能性がある為念のため・・ ・

 

買い物袋を引っさげて我が家に帰ると、最近よく言われます。

 

“ これまた買ってきたの? ”

 

と・・・・。

 

冷倉庫を開けてみると、以前に買ってあった同じものが入っている!!!

 

 

う~ん。

おかしいな~。

私の中では、もう既になかったハズ・・・

 

今現在、我が家の冷蔵庫の中には、何故か しらたき が2袋も眠っています。。。

 

しらたき2袋・・・・

 

そんないらないだろッ!!!!

       

冷蔵庫の前で、ひとりツッコミ。

 

 

よくペアでスタンバッている食材(いつの間にかペアになってしまっているだけ)、

 

               ● 豆 腐

              ● 納 豆

             ● 肉 類

 

この3つはよくやります。。。

まぁ、使える食材なので何とかなりますが、いつの間にか賞味期限が切れていることも多々。

 

なるべく長くもつようにと、入れられるものはとりあえず冷凍庫に突っ込んでいます。

パッツンパツンの冷凍庫・・・

 

入れすぎはよろしくないですよね。電気代の無駄につながりますし・・・

 

既にあるものは買ってくるのに、買ってこなきゃいけないものは買い忘れる。

困ったもんです。。。  トホホ・・・

 

 

このように、物忘れが激しい!

と、最近(でもないけど)実感するようになりました。

 

よく、昨日食べた夕食を思い出せないと・・・  マズイッ!!

って言いますよね?

 

我が家は昨晩、豆腐ハンバーグでした♪   ←もちろん豆腐消化する為。

ちゃんと覚えてるッッ!!!

 

って、自分でこのネタかいてりゃ、当たり前ですね~。  はい。

不意に聞かれたときに、パパッ と答えられないとね!

 

因みに一昨日は、

 

・・・。

 

じ、自爆しました。

 

 

“え~っと、あの名前が出てこない!なんだっけ??”

 

と、言うようなこともよくありますね? (←ありますよね? ねねッ??) 

 

 

この  “なんだっけ”

“なんだっけ” で終わらせてはいけませんよ?

 

私の場合は、しばらく考えて思い出せないと “もぅ いいやッ!” ってなりますけど。

時には諦めも肝心。

でも脳にとってそれではダメなようです。。。

 

以前、

“なんだっけ”と思ったら、

 ちゃんと思い出すまで考えないと脳の老化が進む。

なんて話しを聞いたことがありました。

 

本当ですかね??

 

何となくですが、本当のような気がします・・・

私がいい例ですわ~(><)

 

つまりは、ちゃんと脳を使って考えなさいよ!ってこと。

 

一時流行った、ニンテンドーDSの“脳トレ”で、脳の年齢を調べたら・・・

 

50代後半 でした (T0T)

 

泣けるッ!!!

※私まだギリ20代・・・ 

 

うちの実家の母も、愛犬モモの名前を呼ぶとき・・・

 

“ジョン 、チェリー、 モモ”

 

と、今まで飼っていた犬達の名前を一通り呼んでいます。

単に名前が出てこないらしい・・・

 

“ボケが始まったね~”

 

なんて笑っていましたが、私も笑っていられません。

 

ヒ――――――ンッ(T0T)

 

 

今日はしらたきを使った夕飯にしたいと思いますm(_)m

 ↑またしらたき買っちゃったりして・・・ フフフ