賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店片山の・・・“なめたらあかんぜよ!!”

MASTイチイ池袋店片山の・・・“なめたらあかんぜよ!!”

皆さんこんにちは!

MASTイチイ池袋店の片山です♪

 

昨日からポカポカ陽気が続いております。なんでも6月くらいの気温とか・・・

暖かい春を感じ始めると、やってくるのは 花粉の襲撃 でございますが、

昨日も結構な攻撃を受けていたようですね。。。

 

私は花粉症ではありませんが(今のところ)、 鼻の穴に若干の違和感を感じている今日この頃。

何かが潜んでいそうな気配。。。 

いつの間にか花粉に侵入されているような気がしてなりません。

 

お酒を飲むと、酒にやられてだんだん声が低くなっていくという特性(?)を持っている私。

先日お酒を飲んだ日の後も 重低音  を唸らせていましたが、次の日になっても、 その次の日になっても

改善される気配なし。

 

未だに通常よりも少々トーン低め。

どうやら酒ヤケではない模様。 ←ヤケるほど飲みませんが。。。

 

と、なると・・・

これも花粉かッ!?

 

早く喉を治そうと、最近よくのど飴を口にしています。

私の最近のお気に入りのど飴、ご紹介しましょう♪

 

 

 

 

 

      “  男 梅  ”

                ~by ノーベル~

 

 

TS3M0009

 

            

  

              CMもやってます♪

 

 

これ・・・ 

めちゃめちゃ うめぇぇぇぇぇぇぇ!!!

↑ さむッ!古ッ!オヤジギャグ!

 

 

濃ぃ~梅の味がします☆   しかもノンシュガー♪

 

若干ザラついたボディをなめていると、

上あご(舌の上部)のところが擦れて痛くなりますが・・・

 

気にしない気にしない。。。

 

食べ始めると止まらなくなります(*^^*)

 

止まらず食べ続ける私。

私、アメをなめていられない症候群(なんだそれ?)なので、しばし味を楽しんだところで

ボリボリ 噛んでします。。。

 

私の中で、 

 

アメはなめるもんじゃなく、噛むものである!

 

という取り決めがあるので。

というか、最後までなめ終わるまで待てないので

かじってしまいます。

 

稀にですが、

何等かの理由で、アメの中が一部空洞(作るときに空気が入ったの?)がある固体にあたると・・・

 

 

舌が負傷し、激痛が走りますッ!!

ヒィッ! 

 

結果血を見ることになります。。。。

 

これがまた痛いんですよねぇ(><)

凹みます。。。

 

喉を癒そうと舐めたアメで、口の中を荒らす。

ダメじゃんね。

 

 

そんなアメの攻撃を受けない為にも。

 

噛むに限る!   んだッ、んだッ。

 

 

しかし・・・

私の場合はたぶん、食べ過ぎによるものでしょう。

だから決して “男梅” のせいではない!

 

でも、のどアメかじちゃったらば・・・

のどが癒されないのでは(?_?)

 

 

フォッフォッフォッフォ

 

 

その通り!

結局のところ、腹を満たすに留まっています。。。

 

今年は花粉対策、必要かな?