賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店片山の不幸と幸せの狭間で・・・

MASTイチイ池袋店片山の不幸と幸せの狭間で・・・

皆さんこんにちは。

MASTイチイ池袋店の片山です。

 

先日外を歩いていたら・・・・

目の前に何かが落ちてきました。

本当に目から5cm(推測)程のところに何かが!!!

 

その何か。

イメージ的には  ビチャッ  と鈍い音。

頭上には ハト  クルック~(こんな鳴き方?)と鳴いていました。。。

 

       ま、まさかッ!!

 

と思って、自分の服を見たら・・・  何もついていませんでした♪  ホッ♪

でも、地面にもそのハトの落し物の形跡がない。

おかしいな?

と思って、目線を自分の服に戻すと・・・・

コートの下のほうに、地味にくっついていました。。。

 

 

   ショ――――ック!

 

 

このような落下物の話をすると、大抵

 

“ 運がついたんだよ♪ ”

 

なんて、慰めの言葉をもらいますが、、、 

(↑そんなに落下物の被害にあったことないけど)

 

残念ながら何の慰めにもなりませんよ??

むしろ不幸な気分が増すばかりッ!!!

 

本当にちょっとしたことなのに・・・

こんなにも不幸な気分になるのはなぜでしょう(><)

 

一生懸命ティッシュで落下物を拭き取りながら、

ハトの自由奔放さに怒りを覚えたあの日。

 

こんな ウン なんかいらないわ――ッ!!

 

 

しょっぱな、地味な不幸話に始まりましたが・・・

ついでに地味な幸せも♪

 

 

毎日の通勤。

電車に45分度程揺られます。

電車の中は面白いもので、色んな人がいます。

 

読書に耽る人、音楽を聴いている人、

ゲーム(恐らくDS)に夢中になって我を忘れている人。。。

(↑ボタンをカチカチすごいスピードで鳴らしている音が響いていますよ?)

 

私は電車に乗ると・・・ すぐ眠くなります( ̄0 ̄)zzz

 

池袋は始発なので、待てば座れる。

座って少し経つと、すぐに睡魔がやってきます。

この間池袋で座ったら、いつの間にか寝に入っていたようで起きたら自分の下車する駅。

途中一回も目覚めず、電車が発車したことにも気づかず、気持ちのいい眠りについていました♪

 

なんて 幸せ♪    ←ホント地味。

 

 

ここで質問。

目覚めたとき、自分の下車する駅。電車の扉は開いている。

もう閉まるのか?閉まらないのか??

この微妙な状況、あなたならどうしますか?

 

①焦ってあたふたしながらも、 急いで降りる

②“あ。着いたか!”といたって自然に、 焦りを見せずスマートに降りる

  (↑心の中では走り出したいくらいに焦ってる)

③諦めて次の駅で降りる

 

私は過去に②③は経験ありますが、①だけはやるまいと気をつけています。

大抵①をやるときには、タイミングよく扉が閉まり、挟まれるケースが多い。(←よく見かける)

そこで降りられれば一瞬の恥ずかしさで終わりますが、降りきれず電車に残ってしまった場合、

次の駅までの間電車内の皆さんの視線を浴びることになります。。。。

 

そんなの嫌だーッ!!

 

どれを選ぶかは人それぞれ。

 

 

フリーダムッ!!

 

 

あ。

こんな芸人さんいましたね。

 

是非実践してみてください♪  ←嫌だよ。。。