皆さんこんにちは。
先日外を歩いていたら・・・・
目の前に何かが落ちてきました。
本当に目から5cm(推測)程のところに何かが!!!
その何か。
イメージ的には ビチャッ と鈍い音。
頭上には ハト が クルック~(こんな鳴き方?)と鳴いていました。。。
ま、まさかッ!!
と思って、自分の服を見たら・・・ 何もついていませんでした♪ ホッ♪
でも、地面にもそのハトの落し物の形跡がない。
おかしいな?
と思って、目線を自分の服に戻すと・・・・
コートの下のほうに、地味にくっついていました。。。
ショ――――ック!
このような落下物の話をすると、大抵
“ 運がついたんだよ♪ ”
なんて、慰めの言葉をもらいますが、、、
(↑そんなに落下物の被害にあったことないけど)
残念ながら何の慰めにもなりませんよ??
むしろ不幸な気分が増すばかりッ!!!
本当にちょっとしたことなのに・・・
こんなにも不幸な気分になるのはなぜでしょう(><)
一生懸命ティッシュで落下物を拭き取りながら、
ハトの自由奔放さに怒りを覚えたあの日。
こんな ウン なんかいらないわ――ッ!!
しょっぱな、地味な不幸話に始まりましたが・・・
ついでに地味な幸せも♪
毎日の通勤。
電車に45分度程揺られます。
電車の中は面白いもので、色んな人がいます。
読書に耽る人、音楽を聴いている人、
ゲーム(恐らくDS)に夢中になって我を忘れている人。。。
(↑ボタンをカチカチすごいスピードで鳴らしている音が響いていますよ?)
私は電車に乗ると・・・ すぐ眠くなります( ̄0 ̄)zzz
池袋は始発なので、待てば座れる。
座って少し経つと、すぐに睡魔がやってきます。
この間池袋で座ったら、いつの間にか寝に入っていたようで起きたら自分の下車する駅。
途中一回も目覚めず、電車が発車したことにも気づかず、気持ちのいい眠りについていました♪
なんて 幸せ♪ ←ホント地味。
ここで質問。
目覚めたとき、自分の下車する駅。電車の扉は開いている。
もう閉まるのか?閉まらないのか??
この微妙な状況、あなたならどうしますか?
①焦ってあたふたしながらも、 急いで降りる
②“あ。着いたか!”といたって自然に、 焦りを見せずスマートに降りる
(↑心の中では走り出したいくらいに焦ってる)
③諦めて次の駅で降りる
私は過去に②③は経験ありますが、①だけはやるまいと気をつけています。
大抵①をやるときには、タイミングよく扉が閉まり、挟まれるケースが多い。(←よく見かける)
そこで降りられれば一瞬の恥ずかしさで終わりますが、降りきれず電車に残ってしまった場合、
次の駅までの間電車内の皆さんの視線を浴びることになります。。。。
そんなの嫌だーッ!!
どれを選ぶかは人それぞれ。
フリーダムッ!!
あ。
こんな芸人さんいましたね。
是非実践してみてください♪ ←嫌だよ。。。