賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店片山♪ブログの神が・・・・

MASTイチイ池袋店片山♪ブログの神が・・・・

 

降りてこないッ(T0T)

 

MASTイチイ池袋店の片山です。

 

 

今日は私のブログの日。

いつもは ヒュッ と、ブログの神が降りてきて、

 

“今日はこれを書きなさい・・・・”

 

と、私の中に光臨しネタを提供してくれるのに。

 

 

今日はどうやらやってこない模様。。。。

 

カモーン God!!!

 

と天を仰いでしまいたくなる。

 

 

 

んな、バカな・・・

トホホ(T0T)

 

 

こんなことを書いていたら、思い出しましたッ!!!

(↑神はドコに??)

今日のお題♪

 

 

TVを見ていたときのこと。 (←確かリンカーンだったような?)

昔にタイムスリップして、当時の流行モノ再現するというコーナーがあり、

懐メロだったり、ニュースたっだり、ボディコンのお姉ちゃんが出てきたり・・・

当時の映像をそのまま使ってその時代の様子を思い出す。

そんな番組でした。

 

 

そんなを見ていて、

 

“ 映像古いな~。時代を感じるね。”  

 

と心に感じ、こんな時代もあったのかと昔を思ふ。。。。

 

 

そして、画面右上には 《1980年代》

という、その当時を示す年代が書かれていました。

 

1980年代?

 

 

 

 

 

私、 

  生きてるッ!!!!

 

 

 

 

 

その何とも古めかしい映像が放映されていた頃、私は既にこの世に生を受けていた。

それは、光GENJIがローラースケートで走り回っていた時代。

今見れば、かなりイケテナイ衣装に身を包んでいますが、

当時はそれがかっこよく見えていた!!

 

その驚愕の事実に、ショックを隠しきれず。。。

口を開けたまま呆然としていました。

 

 

私も御歳 2?歳!

 

 

自分が生まれた時代を古いと思ってしまう、悲しき事実。

当時は最先端だったんでしょう。

それだけ歳を取ったことにショックを受けつつ、

日本の技術の進歩に対する凄さを感じた時間でした。

 

私がおばあちゃんになる頃には、車が空を飛んでいたりするんでしょうか?

 

でも、不思議なもんでファッション業界。

昔流行っていたものが今現在の流行になっていたりしますね。

 

例えば、スリムジーンズケミカルウォッシュ

ダサイ!古い! オタクっぽい!といわれた時代もあったのに、 今復活している。

ローライズデニムが主流だったのに、 ハイウエストの人気が出てきている。

 

ファッションはグルグル回るんですね♪

(それでも、光GENJIファッションが流行ることはない)

 

 

しかし、、、

時の流れは早いもんで。

 

 

あッ(☆0☆)?

 

 

という間に1年が過ぎ、100歳生きるとして(←そんなに生きるの?)考えると、

既に人生の1/4以上を生きている。

今までちゃんと有意義な人生を送れていたのだろうか?

と、過去を振り返ってみましたが・・・

 

 

う゛~ん。 どうでしょぅぅぅ?  

(↑ミスター長嶋になりきりましょう)

 

 

残りの人生を有意義なものにッ!!!

 

 

そのためには・・・   何からやりましょ?

 

 

ダメだこりゃッm(_)m

(↑いかりや長介に変~身)