賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 森田「運動不足はヤバイ!!」

MASTイチイ池袋店 森田「運動不足はヤバイ!!」

              こんにちわ!

      MATイチイ池袋店森田です。

      

       ここ最近の天気は、ポカポカ陽気で暖かく

        ポワンとしちゃいますよね(*´∀`*)

         そんな暖かな陽気に誘われて

      何を思ったのか、久々に祖父母の家に行き

        犬の散歩なるものをしてきました!

        祖父母の家には2匹いるのですが、

        どちらも運動不足です( ̄~ ̄)ξ

          まあ、何せ祖父母ですから

       散歩に連れて行くのは、難しいので

      常に鎖につながれていて番犬状態(;´∩`)

      私もちょいちょい祖父母の家に行くのですが

       用事の合間をぬって行っているので

          散歩に連れて行く時間もなく

       いつも、かわいそうだなと思いながら

      行動に移すことが出来なかったんです。

           ですが、昨日! 

    ようやく、散歩に連れて行ってあげることが  

            出来ました(≧ω≦)

   200903111550000

         もう、散歩用のリードを持ったら

           目の色をかえて大喜び♪ 

        早く、早くと催促され家を出た途端

            もうダッシュ 

     犬に引っ張られる感じで、散歩となったのです!

200903111551000

       久々の散歩によっぽど嬉しかったのか

           常に走ったまま(@_@;)

        私の体力にも限界があります!!

       しんどくなった私は、途中で無理矢理

             ストップ!

       犬は一生懸命、前に進もうと頑張るけど

       進めないというやり取りを繰り広げた後

            無理やり、お家に

             Uターン!

       だって、まだ、散歩にいってないのが、

          一匹まってるんですもの!

       その子の為に体力を残しておかないと

       完全にダウン間違いないですからね(*_*)

 

     きっと、最初から2匹連れていけばと思うでしょうが

          仲が悪いんです( ̄~ ̄)ξ

       なので、一匹づつという形になるのです。

 

       家に帰り、2匹目を連れて散歩に行き

      (やっぱり、一匹目同様、常に走ったまま)

          体力の限界に達したので

        ある程度で繰り上げちゃいました。

       まあ、犬も喜んだし、私も、ちょっとした

     運動不足解消になったからいいかなっと思ったら

         なっ、なんと、今日!

      

         感のいい方は、わかりますよね! 

   そうです、全身筋肉痛の状態です( ̄□ ̄;)!! 

       階段の上り下りが痛いのなんのって!     

              周りから見たら、     

  ちょっと、足の悪い老人みたいな歩き方になっちゃってます!

     あえて、プラスに考えるなら、次の日に来るだけ

     若い証拠?って思うのですが、しんどいです。

 

     今回の事で、適度な運動をしようと思ったのは

            言うまでもありません!

        この運動不足の体を鍛えるために

           何をしようか考え中なので、

       良い運動方法があったら、教えてください。

      皆さんのご来店、お待ちしてMAST!